ファベックス2023・ワイン&グルメジャパン2023 開幕 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

こんにちは、 東京ビッグサイト 東ホールで

 

FABEX2023(ファベックス)

 

 

 ほか 同時開催始まりました。

 

基本、東6ホールメインにおります。

 

ハラール食、そして ワイン&グルメジャパン

 

 

このあたりだけは ほぼ FOODEXと変わらない雰囲気です。

 

東4-5あたりは国内メーカーと問屋さん。

 

ですが、ヨーロピアンの ブースが東4にあって ポーランドのスープをいただきました。

 

ポーランドはフレキとかいろんなスープあるんですが、こちらは珍しくチキンが入ってました。

 

あとはニンジンとジャガイモ、パセリ。

 

 

で、お礼を言ったんですが どうも ポーランドの方ではないようだ??

 

男性の方がポーランド人でした。

 

ではあのお姉さん何人???

 

わかりません!

 

ポーランド語で 「ありがとう」は

Dziękuję

 

これは ウクライナ語のありがとうの

Дякую

 

と似てます。

 

つまりウクライナ語の ロシア語とは違う単語の多くは ポーランド語由来です。

 

ですが聞いてみたら こういうことでした

 

「共通しそうなのはせいぜい20%程度、ポーランド語とウクライナ語の違いは日本語と中国語ほどの違いがあります」

 

ということでした!!!