ひの新選組まつりは5月13日・14日に開催予定(新選組結成160周年) | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

今年はフル開催の予定の

 

ひの新選組まつり

 

 

は5月13日・14日に開催です。

 

新選組が結成されて160周年になるそうです。

 

 

なお、土方歳三資料館

 

 

は現在休館中です。

 

昨年5月に、「民間・個人での運営の限界やむずかしさ」という話も出ておりました。

 

お手伝いが必要ですね。

 

ところで、 近藤勇はどうなんだ?という話ですが 生家は なんと 調布飛行場の滑走路のルート上にあって

 

以下の経緯でありません! 本来なら人見街道にあったはず。

 

生家は、昭和18年(1943)、陸軍調布飛行場から飛び立つ戦闘機の妨げになるとの理由で取り壊されました。現在は、勇が生まれた時に産湯に使ったと伝えられる井戸が残されているだけで、当時の面影をうかがい知ることはできませんが、調布市郷土博物館には、宮川家の協力を得て復原した生家模型(縮尺30分の1)が展示されています。

 

戦争中に取り壊されたのですね。

 

だから、ないのです。

 

 

では。