ヴァーチャル産業交流展2020 開幕 見ましたか? | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

昨年は産業交流展が開催できませんでしたので

 

代わりに今週から

 

 

ヴァーチャル産業交流展2020

 

 

 開幕.

 

 

2月19日までやってます。

 

参加者は少し 雰囲気が変わった気がします。

 

 

これまでは市区町村のエリアに紛れ込んで よくわからないまま出展しているブースがまあ4割はあった感じで。

 

出展料が安いから出てきたって感じの中小企業が大半。

 

さほど成果はなかった というのが 正直な感想。安いからまあいいか!

 

今回はコンテンツを多少は準備できてないと 恰好が付かない感じなので、今までの出展者よりは全体的な偏差値が

 

少し上昇した印象です。

 

それでも 3つUPする動画を1個もUPできてないところや、

 

UPしていても 「いつ」

「どこで」作ったのかわからないような動画、そして 自治体の支援センターに紛れて作ってもらった動画を

 

そのまま上げていたり、業種や 企業に よって格差が大きい感じです。

 

食品関連が一番出遅れている印象でした、できてるところと、「初めて の取り組み右も左もわからない」なんてところの

差が激しい。

 

ですが、それでも 出てきているところはまだ前向きな企業です。

 

 

これすら出現・出没もしないで、どこで何をしているのか、わからなくなってしまって、デフレスパイラルになっている中小企業の方が

 

圧倒的に多いわけで、じりじり と時代に取り残されていく、といくことですかね。

 

オンライン展になった 途端に「消える」出展者ありますが、コンテンツに自信がないのと、営業体制が

 

相変わらず 昭和の 体育会 やってるような 、精神論だけ重視の文明的に遅れた企業です。

 

先々 厳しいな。

 

 

CFMでは 開催に関係なく出展料無料「0円展示会」可能です。

 

自社配信なので、移動コスト・会場コスト・など不要なコストは一切かかりません。

 

自社の工場・オフィス・会議室・ロビー・など敷地内で オリジナル展示会を開催しましょう。

 

 

もちろん、高額な出展料は一切必要ないので 「0円展示会」 出展料無料。これまで負担していたコストがなくなります。

 

開催内容はオンライン配信などで、遠方で足を運べない「来場者」に対してもアクセスが可能です。

 

自由設計可能ですので既存の高額なプラットフォームの制限ある運用よりも大幅に弾力性があります。

 

これまで 遠くて 東京や大阪などの展示会に出展することができなかった企業の方も 一気にこれが近くなります。

 

 

詳しい資料ダウンロード(PDF)は こちら

 

 

詳しい内容をご相談ご希望の方は

 

イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 

よりお問合せください。 

 

またはE-mail: info@fmktg.com

 

クリエイティブフィナンシャルマーケティング株式会社 管理グループ迄

 

ZOOMでの対応をご希望の方は以下のQRコードからお願いします。