緊急事態宣言延長でスーパーマーケットトレードショー開催中止時→出展料無料「0円展示会」振替の件 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

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先ほど ガースー が 原稿棒読みで 緊急事態宣言を発出しました。

 

 

それはいいんですが これって、間違いなく延長になりますよね?

 

むしろ全国に拡大ではないのですか?

 

そんなのわかりきってますよね。

 

となると、すでにパラパラご相談。

 

幕張メッセで2月17日から開催予定の

 

 

スーパーマーケットトレードショー2021

 

 

 

 

去年は ギリギリのタイミングで上手くやれましたが

 

今回はもうアウト ですね。

 

すでに 招待状の発送で ヘマ やってます。

 

やり方をJIMTOF や FOODEXの物まねをやったみたいですが、基本的なデータの管理がダメそう。やばい!

 

先行き不安は 明らかに!

 

ということで もう 朝から 新規で 問い合わせ パラパラ。

 

 

本展に出る予定とのことですが、「無理そう」「幕張に行けない」という

 

 

地方の方が多数。

 

 

無人でやりたいらしいです。

 

 

しかし商品は置きたい。 でも誰も対応しない。 無理じゃん!

 


それで リモート 実演とか オンラインとかの代替手段はあるんですが

 

「誰もZOOM やTEAMSなど使ったことがない」「カメラがない」

 

この業界の方って、この手の分野が初めから無理な人が すごく多いんですよね。

 

できる方は 「すごくできる」のですが、とにかく 人間のスキルの差が激しすぎる

 


困りますね。こういう相談は!

 

「自分は行きたくないので コンパニオンで対応ができないか」とか 狂ったような アイディアを?を言う方も!

 

質問の対応はどうするつもりか? → その場で電話してくれ」だって! ズレてますね

 

最初から オンライン対応の仕組み入れろよ!

 

あまりにも時代遅れ・時代のスピードについていけない方が多すぎて 困った!

 

ギフトショーの出展社よりも ひどいな!

まあでも、無理なんでしょうね。 世代が変わらないと!

 

 

CFMでは 開催中止になってもそのまま出展料無料「0円展示会」に振替可能です。

 

多少は返金された 出展料を活用して 芸能人やプロのMCなど呼ぶこともできるかもしれません!

 

自社配信なので、移動コスト・会場コスト・など不要なコストは一切かかりません。

 

自社の工場・オフィス・会議室・ロビー・など敷地内で オリジナル展示会を開催しましょう。

 

 

もちろん、高額な出展料は一切必要ないので 「0円展示会」 出展料無料。これまで負担していたコストがなくなります。

 

開催内容はオンライン配信などで、遠方で足を運べない「来場者」に対してもアクセスが可能です。

 

自由設計可能ですので既存の高額なプラットフォームの制限ある運用よりも大幅に弾力性があります。

 

これまで 遠くて 東京や大阪などの展示会に出展することができなかった企業の方も 一気にこれが近くなります。

 

 

詳しい資料ダウンロード(PDF)は こちら

 

 

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