東日本大震災からもうすぐ2年になろうとしております。
昨年の3月11日の被災から1年半経って今年の7月、完全復活した 夢メッセみやぎ ですが
来年2月27日・28日に 東北/防災・減災ソリューションフェア が開催されます。
え~、初めての開催ですね。たぶん。
で、詳細はまだよく知りませんが、日刊工業新聞なので、出展手順は同じだと思います。
小間割もたしか来年にならないとわからないので、あんまり早々と準備はできないのですが。
2月末、展示会が集中し始めるタイミングです。
ちなみに被災エリアはまだまだダンプもミキサーもセメントも鋼材も人手も足りないそうです。
全国からダンプが集まってきているのですがそれでも足りない。
まあ、復興需要がいつの時点かで一段落する可能性もあるので、短期的に設備投資を急増させることに
抽象している業者が多いのも事実のようです。
このため、復興予算も十分に執行されていないのです。
だからといって展示会開催に付け替えするわけにはいかないのですが、とり急ぎCFMとしてはできる限りご協力したいと思いますのでよろしくお願いします。
地元出展社が多いのか、他府県から行く方が多いのかはまだわかりません。
なお、夢メッセ仕様のセルフ装飾もご用意していますのでお気軽にお問合せください。
最近引き合い急増中です!!
⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)
★お急ぎの場合は
TEL:03-5321-7159
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。
弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。


