無事、JATA 世界旅行博2009 が開幕しました。今日は業界・プレス関係者のみです。
が、大勢の来場者です。この展示会は例年、エントリーが「入国カウンター」となっていて、
旅行をイメージしたエントランスとなっています。
そのため、入口と出口が「小さく」感じられます。 これは仕方がないのですが・・・・・・
ただし、館内のパビリオンやブースは大型のものが多く、非常にコストをかけた造作が中心です。
久々にこういう展示会に出くわしました。
設営の時点から、重機や高所作業が大変多かったのですが、一般来場者も会期中は大勢来ますので
(関係者以外は¥1,000也)
視覚的にも訴求力のある内容が求められます。
各国パビリオンだけでなく、旅行社・航空会社・海外レンタカーなども出展しています。
今、しばしニュースになっている日本航空も、モチロン出展していますが、経費節減などの関係で来年の出展で
規模縮小とかいろんな影響がないといいですが・・・・・・
そう、アブダビ政府観光省ブースはいろんな人がいました。なんだかよくわからないのですが、昨日の設営のときにいた方がなにやら来場者におまじないというか占いみたいなことをやています。
そうか!あの人はアラビアの占い師だったのだ!などと勝手な理解をしています。
(しかしよくわからないブースが多いです。)
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト
よりお問合せください。
即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる
お急ぎの場合は
03-5321-7159へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝対応)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています







