FABEX2009、デザート、スイーツ&ドリンク展 本日最終日 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-;



展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-op;

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-pp

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-@0



水曜日から開催中のFABEX2009 は、本日最終日となりました。


最終日はやっぱり人が多いです。試食は、昼時の時間帯になりますと長蛇の列&大混雑です。


概ね人気があるのは「ソフトクリーム」「プリン」「天丼」「パスタ」「ギョーザ」「麺類」「和菓子」「揚げ物」などといったものです。


ボリューム感があるもにがやっぱりウケルみたいです。


中には「出展社ご遠慮ください」と張り紙してるブースもありますが、なんとなくわかります。


来場者には明らかに一般とわかる人も大勢いますので、試食ブースに人が集まるのは仕方がありません。


こういう展示会の場合、試食を伴わない商品を出展する企業にはそれなりの工夫と努力が必要です。


見た感じでは、あまり努力されていない、という印象を強く受けました。 特にネット系やEC系ついては、フツーのITの展示会で出展するかのようなノリがありましたので非常にミスマッチという印象です。


来月のWEB2.0フェアなどでは構わないのですが、IT系でフードショーに出展する場合はもう少し考えて出た方がよいと思います。


ちなみに、去年は弊社サポート企業は大変成功を収めたのですが、悲惨だったのが「周辺のブース」です。


チラシをくばることが「目的化」してしまっていて、これなら新宿駅の南口で配った方がはるかに効果があるんじゃないかと思ったくらいで、案の定、今年はそれらの企業は1社も出展していません。



また、機械装置メーカーの出展の場合も「機械を並べて動かしているだけ」みたいな展示が多く、搬入設営コストがかかる割には果たして「どうなんだろう??」」という展示が目立ちました。


ただし、だからといって通路でチラシ配りをすればよいということではありません。(コンパニオン使ってやってるブースがありましたが、配ってる本人も誰構わず配ってますので行動としては非生産的ですが)


6月は FOOMA JAPAN 2009 があります。


目下展示方法を考えている方も多いかと思いますが、商品関係に強い弊社に御相談ください。


なお、出展社のみなさん、3日間、お疲れ様でした。





展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-p;;

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-p80p

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-;/

展示会・見本市・物産展をサポート!日本最大級の展示会ブログ★イベントマーケティング・オフィシャルブログ Event-X-iop


⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 よりお問合せください。

  即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる



お急ぎの場合は

03-5321-7159へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝対応)

またはE-mail: info@fmktg.com

まで御願いいたします。




■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。



弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。


1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。


2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。


3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制派とりません。


4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。


5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています