ナチュラルEXPO 2008 開催中 | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

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東京ビッグサイト西1ホールでは、ナチュラルEXPO2008  が開催中です。


今回は「ナチュラル」と「オーガニック」の2展合同開催となっています。


オーガニックコットンを使用した生地で衣料品の展示も目立ちます。


もちろん、昨年に引き続き、また3月のFOODEX JAPAN2008に引き続き、メキシコブースも出展しています。


アボカドオイルは今回は直接は出展していませんが、アボカドをメインに、またいつものテキーラのメキシコチームが3日間、ブースにて対応しています。


この展示会は国内企業より海外からの出展が多く、普段のふるさとフェアのような国内物産展とは違って、国際的なイメージがあるフードショー(とまでは言い切れないのですが)です。


ですから、展示会ブースもわりとしっかりとつくられています。


普段の国内物産展・うまいもの系展示会では、展示ブースに照明はおろか、カーペットすらロクに敷かない出展社が多いのですがやはり食品を扱う以上、会場を厨房の「延長」のように考えて対応するのはどうかと思います。  予算の関係だけではないようです。


その予算ですが、「とにかく安く」というご希望をされる方がいらっしゃいますが、確かに弊社は他社比圧倒的に安いにもかかわらず「それ以上に安く」と要求されるケースがあります。


そんなに予算が厳しいなら無理して出なければよいと思ったりもするのですが、そもそも「出展料」が高すぎるのが原因でしょう。


また「安く・安く」を連発すると「この会社、本当に大丈夫なのか?(=支払能力・与信の問題)」と勘ぐったりもしてしまいますね。会社にとって決してプラスではないと思います。「安く・安く」=「安っぽい会社・安っぽい商品を取り扱っている会社」というイメージにすり替えられてしまう可能性があります。(特に日本の消費者の場合)


ですから、その辺は注意された方がよろしいでしょう。


さて、東ホールにくらべて少し来場者が少ないせいか、落ち着いて回れます。あまり落ち着きすぎて話し込んでしまうと動けなくなりますので、今日は長居をしないようにいたしました。


明日は最終日、国際福祉機器展などとともに撤収があります。





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⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 よりお問合せください。

  即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる



■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK

■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK

■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応

■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。



弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。


1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行います。広告代理店やSP会社の場合は「業者に丸投げ」のケースが大半です。最近、ブース装飾のコンペと称して仲介を行う業者があるようですが、「自分で何もしません」ので「仕様詳細を理解していない」ことから、出展社とのコミュニケーションや高額な費用面で問題があるようです。デザインが出てくるのも10日以上かかるようで、出展社の「利益」には程遠いようです。


2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。


3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に

好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制派とりません。


4、幅広い業種に対応できます。事業調査機能・与信調査機能を弊社は持っていますので、大抵のビジネスカテゴリーに対応できます。またお客様のマッチング・御紹介も行っています。全て無償で行っています。

施工業者や広告代理店はこの機能自体がありません。



5、外資系企業に十分対応ができます。なぜなら、弊社自体がもともと外資系企業として出発しているからです。

日本に拠点のない企業の方でもご安心ください。