東京ビッグサイト西ホールでは、本日、ワンダーフェスティバル2008夏 が開催となりましたが、
開場からしばらくたって、既にニュースでも出ていましたが、西3-4ホールへ上る、あの長いエスカレーター
が突然停止し、大勢の来場者が転倒してけが人が多数出る、という事故が発生しました。
展示会では事故はあってはならないのですが、会場設備でのこうした事故はあまり例がありません。
コンサートやライブ会場、お祭りなどと屋外イベントでは、人が押し寄せたりした結果、将棋倒しが発生するという事故はよく報告されています。
エスカレーターにそれほど多く人が集中したイメージはないのですが。(普段と変わりないと思います。)
なおイベント自体は通常通り開催されています。階段で上っていただくことになります。
しばらくはこのエレベーターも使えないのでしょうか?
今週も少しイベントがありますが、普段ほどは多くありません。お盆の週以降はまた多くの展示会がありますので、それまでには原因究明をして再稼動してほしいものです。
また不幸にして事故に遭われた方々に御見舞い申し上げます。
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト
よりお問合せください。
即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって施工・装飾・撤去を行います。広告代理店やSP会社の場合は「業者丸投げ」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工業者の場合はブースを引き渡してそれで「おしまい」。あとは撤去にくるだけです。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出しません。
4、幅広い業種に対応できます。事業調査機能・与信調査機能を弊社は持っていますので、大抵のビジネスカテゴリーに対応できます。またお客様のマッチング・御紹介も行っています。全て無償で行っています。
施工業者や広告代理店はこの機能自体がありません。
また、これが怪しげなコンサル会社の場合ですと法外な手数料を要求してきます。
5、外資系企業に十分対応ができます。なぜなら、弊社自体がもともと外資系企業として出発しているからです。
日本に拠点のない企業の方でもご安心ください。 ロシア語も対応可能な強みがあります。
一般の展示会業者や施工業者の場合では対応ができません。