PAGE2007と同時開催されているのがDirect Marketing Forum です。
今年も全日本DM大賞が発表されていました。
今回は受け手が「手元で実感できる」という事に主眼が置かれた審査結果であると説明されていました。
DMというと「チラシ」や「クーポン」の封入物といったイメージが強いのですが、選考結果を見てみると「お礼状」「ご招待状」「ご挨拶状」といった類のものや、物理的に「立体感」のあるものが多かったような印象を受けました。
基本的にはDMというのは「成果」が出ないと意味がありません。
受賞作品は多かれ少なかれ「成果があったもの」として報告されていましたが、それは「結果を測定する機能・フック」がきちんと仕掛けてあるからです。
デザインを競うコンテストではないので、こうした考え方は今後より重視される傾向にあると思われます。
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト よりお問合せください。
即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる)