全日本DM大賞★Direct Marketing Forum  | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート


jk


PAGE2007と同時開催されているのがDirect Marketing Forum です。


今年も全日本DM大賞が発表されていました。


今回は受け手が「手元で実感できる」という事に主眼が置かれた審査結果であると説明されていました。


DMというと「チラシ」や「クーポン」の封入物といったイメージが強いのですが、選考結果を見てみると「お礼状」「ご招待状」「ご挨拶状」といった類のものや、物理的に「立体感」のあるものが多かったような印象を受けました。


基本的にはDMというのは「成果」が出ないと意味がありません。

受賞作品は多かれ少なかれ「成果があったもの」として報告されていましたが、それは「結果を測定する機能・フック」がきちんと仕掛けてあるからです。


デザインを競うコンテストではないので、こうした考え方は今後より重視される傾向にあると思われます。



⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト  よりお問合せください。

  即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる)




kokl