★3/16~「東京インフィオラータ2024」開催【鑑賞無料】 | ★イベントジャーナル

★イベントジャーナル

日本初! イベント学大学教授 岡星竜美が、日本~世界の最新のイベント、地域活性化の事例をご紹介します。

明日から(3/16-5/27)、首都圏を中心に全20会場で、

「笑顔と温もりを届けよう。

 東京インフィオラータ2024」

春を呼び込み開催です。

 

 

ピンク薔薇

 

キャンバスは街。絵具は花びら。
さあ街へ出よう。花びらを播こう。
「インフィオラータ」は、さまざまな花びらや色砂など自然素材を用いて1つの大きな絵を作り上げるアートです。

そして、市民参加者みんなでつくる参加型のアートです。
“東京を花で元気に”を合言葉に、皆さんとともにインフィオラータをつくり、東京を花の絨毯で彩りたいと思います。
そして今シーズンは、「Flower’s YELL ~笑顔と温もりを届けよう。~」をテーマとしました。

花絵に集う一人一人の気持ちを、被災された方々への大きな支援につなげていきたいと考えています。

 

●会期:2024年3/16(土)-5/27(月)

●会場:首都圏を中心に全20会場(予定)

●鑑賞無料

●会場、デザインなどは↓

 

東京インフィオラータ2024

 

ピンク薔薇

 

十何年も前ですが、私がイベントコンサルで長野県善光寺通りを訪れた時に、通り全体にインフィオラータが展開されていて感動しました。

その時はインフィオラータって何? でもすごく美しい・・・と感じましたが、今や都市を彩るイベントとして定着しました。

ぶらり東京街歩きで鑑賞巡りしてはいかがでしょう?

 

【新刊発売中】ぜひお読みください!
『「できない?」を「できる!」に変えるプロデュース術
~日本初のイベント学教授が贈るプロデューサーになる方法~』
岡星竜美:著 1,500円(+税) 河出書房新社