40歳に昨年なりました。

周囲が私を見ると驚きます。


{CB92E978-AAE5-4E0D-918A-4F1DB8D49556}

20代の頃
40キロくらいだった私が、、

まんまるに太っているからです。

身長は163センチはあるでしょうか。
大きく見られます。

165くらいにみられます。

肩幅があるからでしょうか。



今日はジムデビューの日でした。

なんだかんだ理由をつけて、行けません。


20キロ太ったからには理由があります。

過食だけではありません。

ゴハンはおかわりなんて、したことありません。

もちろん、小さなお茶碗です。



まずは、運動です。

メンタルもあります。


20キロ太ったからには、
戻すのは大変でしょう。。

でも必ず15キロは戻します。

まずは、運動ですが、
それより気持ちです。

今日は雨に負けました。



しかし、気持ちは切り替えます。
明日は何の言い訳もできないように。

明日やることは、
何もないよう今日やってしまいます。

明日の分まで
今日休みます。

ジムに行くこと。

なんなら、運動しなくてもいい。
見学でもいい。

まずは、この恐怖心と緊張感をとりたいのです。