40歳に昨年なりました。
周囲が私を見ると驚きます。
40キロくらいだった私が、、
まんまるに太っているからです。
身長は163センチはあるでしょうか。
大きく見られます。
165くらいにみられます。
肩幅があるからでしょうか。
今日はジムデビューの日でした。
なんだかんだ理由をつけて、行けません。
20キロ太ったからには理由があります。
過食だけではありません。
ゴハンはおかわりなんて、したことありません。
もちろん、小さなお茶碗です。
まずは、運動です。
メンタルもあります。
20キロ太ったからには、
戻すのは大変でしょう。。
でも必ず15キロは戻します。
まずは、運動ですが、
それより気持ちです。
今日は雨に負けました。
しかし、気持ちは切り替えます。
明日は何の言い訳もできないように。
明日やることは、
何もないよう今日やってしまいます。
明日の分まで
今日休みます。
ジムに行くこと。
なんなら、運動しなくてもいい。
見学でもいい。
まずは、この恐怖心と緊張感をとりたいのです。
