閉ざされた窓時々、私の窓は閉ざされる。窓ではない。鉄の門みたいなものだ。明かりを嫌う。爽やかな風をも嫌がる。理由は自分でわかっている。その時々で違う。うまく対処ができない。その時、頼りになるのはロウソクのような僅かな灯りのライトと静かなジャズやR&Bミュージック。荒れた心を鎮めてくれる。再び窓を開けて新しい風を迎えいれることができるよういまはただ、じっと待つ。