米国年金(配偶者年金分)がカットされた件

米国に住んで無いからって、

配偶者年金がカットされてしまい、

5月から入金が私個人のみになってしまってました。繰上げしてるからめちゃ少ない。悲しい


4月、7月に電話でクレームして、、、

本日、やっと入金飛び出すハート

円安で〜過去最高額が振り込まれましたびっくりマーク

(円高時と2万円ぐらい違うのよ。)


しかーし、コレは8月分のみ。

4月〜7月未入金分は含まれてへんびっくりマーク

(円安中に入金してよ〜。)


差額分(25万円ぐらい)は、別途入金されるって言うてた。

もう少し待って、入金は無かったら再クレームやな。(←電話、時間が掛かる)


変更されると米国本部からレターが届くはずなんで、まだ受け取ってない。

もう少し待ってみるか。ちょっと不満


ダイヤグリーン初入金の時(2月に1月分)、未納分(12月分)が別の日に入金(明細レター有り)された。(12月分より年金受給スタート)


*****