1月24日。主に食レポ。 | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

あいかわらずブログ記事のネタになるような事もなく、平々凡々とした


穏やかな日々を過ごしています。(^-^;;>


48界隈では、SKEとNMBのシングルが同日発売とか、元SKE48の


小木曽汐莉ちゃんが婚約中とか色々ある様子ですが、それらの話題は


熱心なファンのアメンバーさん達にお任せします。



最近テレビCMで観て、気になって食べてみたものを。


ミスドのブルックリンD&D




バナナチョコレートD&D 180円(税別)


CMのキャッチコピーが「この食感を表現する日本語がまだありません」


でしたが、最初に一口目を咬んだ瞬間に「堅っ!?」と思いました。


表面が堅くて中はモチモチした食感で、これが広告にあったハイブリット


食感というものなのかな?


他の方のブログ記事には「サクサクもっちり」と表現されていましたが、


私には「カチカチもっちり」という印象です。(^-^;;


また表面のチョコレートコーティングやバナナチップが、食べている時に


バラバラとこぼれ落ちて、あまり綺麗には食べられません。


しつこくない甘さで味はもちろん美味しかったんですが、歯の悪い方には


おススメできないかも。


最近ではコンビニのドーナツのクオリティも上がってきていて、ミスドも


あれこれ試行錯誤しているみたいですが、ちょっとハズレが多いかな?


という印象です。



次は東海地区の人のソウルフード。寿がきやの限定商品。




プレミアムラーメン(ネギ抜き) 390円(税込)


メ~テレの「昼まて」で、SKE48の加藤るみちゃんと小石公美子ちゃんも


紹介していました。


390円と寿がきやにしては高い価格ですが、それでも安いですね。


チャーシューは普通の寿がきやラーメンのものよりも、ぶ厚くて香ばしくて


美味しかったです。(^∇^)


麺の食感には特に違いを感じられず、スープは確かにちょっと濃厚に


感じました。


普通の寿がきやラーメン(玉子無し)に、このチャーシューを載せて350円


でもアリかな。


小麦等の原材料の高騰などで低価格の維持が難しくて、いろいろ試行錯誤


しているのは推測できますが、寿がきやはあの味であれば、多少値段が


上がってもたまに食べたくなるので、無理に中途半端なプレミアム感を出さ


なくてもいいような気がします。