1月18日。週末あれこれ。 | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

今週末はセンター試験だったようで、受験生の皆さんお疲れ様でした。


皆さんが素敵な春を迎えられるよう、お祈りいたします。(-人-)



昨日17日には、SF作家の平井和正氏がお亡くなりになったそうで。


有名なのはアニメにもなった「幻魔大戦」とか、でしょうか。


古くは「エイトマン」の原作者としても知られていますかね。


学生の頃に好きだったのは、ウルフガイシリーズとかゾンビハンターとか。


そういえば当時作家志望だった私も、それらの作品に影響された駄作を


原稿用紙に書き綴っていました。


76歳ですか。心よりご冥福をお祈りいたします。(-人-)



最近衝動買いしたモノがこちら。




直径5センチくらいのアメジストの球体。


緑区の大高イオンに、新しくストーンマーケットという店舗が入っていた


ので、興味本位で覗いて見ました。


・・・・で、何となく目について、気になったので買う事に。


ちなみにお値段は2160円。


別に私はパワーストーン的な力を信じている訳では無いんですが、


目についた瞬間に「綺麗だな」と感じて、気になったので衝動買いして


しまいました。(^-^;;>


とりあえず今は、家の玄関に置いてあります。



それから最近食べたアイスも一つ紹介します。




セブンの金のアイス 濃厚生チョコ「チョコアイス」


若いアメンバーさんのブログで紹介されていて、気になったので私も


買ってみました。(^-^)/


少し前に同じようなモノを紹介しましたが、以前のはバニラで、こちらは


それのチョコアイスバージョンです。


当たり前ですが、中がバニラのモノよりもチョコ感が濃厚で、とても


美味しかったです。(^∇^)


私は酒も煙草も嗜みませんが、真冬でもお風呂上がりのアイスが止め


られないのは、困ったものです。(^-^;;;