無知の智 | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

SKE48「真夏の上方修正」DVD


スペシャルBOXは10枚組(全公演9枚、メイキング1枚)で、19,800円。


う~~ん・・・・やはり映像ヲタのコレクター野郎としては、買っとくべきか?


そんな感じで、思案中です。



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」



4月27日。


今日は「良い綱」の語呂合せ語で、「ロープデー」や「絆の日」だそうです。


他にも面白い所では、紀元前399年にギリシャの哲学者ソクラテスが、


時の権力者から死刑宣告を受けて、獄中で毒を飲んで亡くなった日が、


4月27日だったとか。


それにちなんで「哲学の日」や、ソクラテスの妻が悪妻として有名であった


事に由来して「悪妻の日」なんだそうです。(^∇^;;;



それから知っている方も多いと思いますが、今回のタイトル「無知の智」も


ソクラテスの言葉です。


「真の知への探求は、まず自分が無知であることを知ることから始まる」


「自分自身が無知であることを知っている人間は、自分自身が無知である


ことを知らない人間より賢い」


だそうです。




他にも日本では初の婦人警官が勤務に就いた「婦人警官記念日」や、


「国会図書館開館記念日」、「駅伝誕生の日」などの記念日があります。



そしてお誕生日関係では、先日SKE48を卒業した間野春香ちゃんが17歳


のお誕生日を迎えました。(^^)


学業優先を理由に卒業した、はるるん。ちゃんとお勉強してますか(^^;?


しっかり学んで、SKEでの経験は元より、これからも素敵な経験を積んで、


素敵な女性になって下さい。


他にもアイドル関連の誕生日で調べてみたら、オスカープロモーション所属


で「美少女クラブ31」というグループに所属している、曽田茉莉江ちゃん。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


今日で20歳になられたそうです。愛知県出身なんですね。(^^)


ところでコレは何の衣装(コスプレ?)でしょうか(^^;; ?


お誕生日、おめでとうございます。