ゆめリンク愛知国体 | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

正式名称は「第67回国民体育大会冬季大会」なのかな?


昨日の「あいちテル」で、SKE48の矢方美紀ちゃんが告知していたので、


入場無料という事もあり、フィギュアスケート会場の日本ガイシホール・


アリーナに立ち寄ってみました。


ちなみに、知り合いを誘ってみましたが・・・・


「フィギアスケートの大会って、真央ちゃんとか出るの?」


「いや、知らんけど、たぶんそんなメジャー所が出るような大会じゃないと


思う」


「ふーん、じゃあやめとく」


昨今はワールドクラスの選手の台頭で、人気の上がってきたフィギア


スケートですが、裾野の人気はこんなもんかもしれません。(^^;>



会場内は基本的に写真撮影禁止。


午後1時くらいに立ち寄ったのですが、まばらな客席に座ってしばらくは、


複数の男子選手が練習している姿を眺めていました。


わりとみんなコケてますね。痛そう。(^^;


でもジャンプする瞬間の氷面を蹴る音とかは迫力があり、生で観戦できた


のは良い体験でした。


やがて音楽が流れて競技が始まり、40分ほど客席で眺めていましたが、


お邪魔にならないように静かに立ち去りました。



全国区の国体という事で、出入り口付近に大会の公式Tシャツやら公式


グッズの他に、名古屋名物のお土産コーナーがわりと多めにあったんです


が、その中にサンシャインでも売ってる「SKE48 手羽マヨおかき」が。(^^;;


SKE48も今や名古屋名物の一つになったんですね~。



大会は31日までやっているようですし、他の会場でもアイスホッケーや


ショートトラックなどの競技が行われているようなので、興味がある方は


立ち寄ってみてください。




本文とは関係ありませんが、先日放送の「ラッキー」で、平田璃香子ちゃん


のコスプレ姿が可愛かったので画像を2つほど。



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」

巫女さんと


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」

ナース。



あと、南区のサンシャイン京楽で、こんな看板を見つけたので一応撮っと


きました。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


外看板なので少々汚れてますね。(^^;