100回唱えましょ | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

タイトルはSKE48の研究生、古畑奈和ちゃんのプロフィールに書いてあった


好きな言葉です。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


もちろん15歳の奈和ちゃんが、どういう考え方でこの言葉を選んだのかは


分かりませんが、私は案外、深い言葉のチョイスだと思いました。(^^)


何度も唱える事によって、自分自身にも暗示をかけてゆき、夢や目標への


モチベーションと自信と高めていく。


私は勝手に深読みして(^^;;、そんな風に考えました。


ルックスやキャラクターだけでなく、こういう言葉から何となく興味を持って


応援したくなるのは私の癖というか、習性みたいです。(^^;>




1月20日。


今日は「玉の輿の日」とか「海外団体旅行の日」らしいです。


玉の輿の日については、1905(明治38)年のこの日に、アメリカの金融


財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガン氏が祇園の芸妓、


お雪を見初めて結婚し、お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれたそうです。



他にも今日は、元モー娘の矢口真里さんの誕生日でもあります。(^^)>