座右の銘はバランス感覚 by 有吉弘行 | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

タイトルは先日テレビで観て、何となく耳と心に残っていた、有吉さんの


言葉です。


何事にも、バランス感覚は大切ですよね。(^∇^)


自由と責任のバランス。それもまた大人のたしなみです。



1月18日。


海上保安庁への緊急通報用電話が118番なので、今日はそのまんま


「118番の日」だそうです。


海上保安庁への緊急通報、そして海上事故というと、やはり今はイタリアで


起きた豪華客船の事故を連想しますね。


他にも「振袖火事の日」というのがあり、これは明暦3年1月18日(1657年


3月2日)に起きた「明暦の大火」の事ですが、振袖火事と呼ばれる理由に


ついては、少々長くて要約するのが面倒なので省略します。(^^;;




今日は48関連のネタが思いつかないので、ゲームネタを。


PS3.グランツーリスモ5のフォトモードから。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」

あくまでバーチャルの世界のお話しですが、ゲームの中でもやる事が


なくなってきたので、2台目のランボルギーニミウラを手に入れて、


あれこれとイジってみました。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」

前にも書きましたが、私はこの車は世界一美しいと思っています。


オリジナルは黄色しか無かったので、塗り替えてホイールも変えました。


エンジンも500馬力オーバーまでチューンしてみましたが、少々扱いにくい


じゃじゃ馬になってしまいました。(^^;>