サポートエンジェルス | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

大須のレンタルBOXのお店で、こんなのを入手しました。


やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


クリアファイルとマウスパッドのセットで、500円でした。


持ち帰ってから冷静に判断すると、別にいらないかも? という感じですが、


とりあえずブログネタになればOKかな? と(^^;。



1月17日。


今から17年前の1995年1月17日。午前5時46分に、淡路島北端を震源


とする兵庫県南部地震が発生しました。


そんな訳で今日は「防災とボランティアの日」や、「ひょうご安全の日」だ


そうです。


また「おむすびの日」でもあるそうで、その日付の理由が「阪神大震災では


ボランティアの炊き出しで、被災者が励まされたことから、いつまでもこの


善意を忘れない為、1月17日を記念日とした」 との事です。



善意を忘れない為の記念日って、何だか素敵な気がしますね。(^^)




昨年3月の東日本大震災の時もそうでしたが、大きな天災の前には私たち


一人一人はとても無力です。


でも人は経験から学び、そして成長していけるのだと信じています。


だから備え、そして個々では無力でも、お互いに協力し合い、助け合って


困難に立ち向かって行きましょう。