グラビアページのラミネート | やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

やんきちV 「4LDK 独り暮らし」

日々是感謝。
見に来てくれて、ありがとうございます。

去年、ラミネーターの機械を買った時にもブログで紹介しましたが、新しい


アメンバさんやお友達も増えたので、あらためて紹介します。


グラビア目的で買った雑誌の保管に困り、色々と考えてスキャンしてデータ


化したりしていたのですが、ラミネーターの機械がお手頃価格だったので、


試しに買ってみたところ、わりと使えました。


そんな訳で久しぶりに、ヤングアニマルのグラビアページを切り離して、


ラミネートしてみました。



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


仕上がりは、こんな感じ。



やんきちV  「4LDK 独り暮らし」


簡単で、わりと綺麗に仕上がります。(^O^)




1月13日。


今日は勝海舟を船長に、福澤諭吉やジョン万次郎などの江戸幕府の


遣米使節を乗せた軍艦「咸臨丸」(かんりんまる)がサンフランシスコに向け


て出航した、出航記念日だそうです。


1860(万延元)年のこの日に品川沖を出航したとされていますが、18日や


19日などの諸説あります。


ちなみに、ジョン万次郎以外の日本人船員は大半がひどい船酔いで倒れ、


技術アドバイザーとして乗船していたアメリカ人乗員たちの助けを借りて、


何とか航海していたようです。(^^;;




先日、友人に指摘された癖で、私は自宅では普通のドアも引き戸も、


ちょっとだけ開けた状態で出入りする癖があるみたいです。(^^;>


これは猫のイヴ君がいた時の習慣で、ちょっとだけ開けておくとイヴ君が


家中どこでも移動できるからでした。


しかし今の季節、暖房効率を考えてもあまりエコではないし、何よりあまり


お行儀良くないので、ちゃんと直そうと思います。