血みどろピーリングにトライ | くうねるあそぶ。ニュージーランド

くうねるあそぶ。ニュージーランド

南半球の果てで見つけたわたしの楽園

こないだ、今年はホリデーでキャプテンとロンボク(in インドネシア)にサーフィンしに行きたいな~❤と書きましたが、あの後、日本人のサーフィンする友人たちでロンボクに行ったことある人たちが何人も連絡をくれて、

「ロンボクのサーフスポット激混みだったよ😂」

という助言をいただきました。

ヨーロピアンの初心者からオージーの上級者から現地サーファーまでどのポイントも漏れなく混んでるそうで、


それを聞いて、行きたい欲がみるみるしぼんでしまいました⤵⤵⤵

今ちょうど現地にいる友人もいるので現在の様子を聞いていますが、おそらく混んでる💦

んーーー、それならロンボクじゃないかもなーチーン


ホリデー計画が振り出しに戻ってしまいました。一体どこに行ったらいいんだー。皆さん何か案はごさいませんか?

キャプテンはタヒチにヨット時代の友人が複数いるのでタヒチに行きたそうですが、タヒチやニューカレドニアはホテルも物価も高いんですよね~💦


こうなったらやっぱり日本?

私はいつでも日本に行きたいんですよね。だって食べ物が断然美味しいんだものラブ



それから、今週結婚記念日のお祝いでちょっと小旅行しようと言ってたのに、結局行ってないんですわ🤣私たちのあるあるww そんなことだろうと思ったわ。


だって今週いっぱいまでこの国はスクールホリデーだってことに気づいて。

スクールホリデー中はどこも家族連れが多くてにぎわいがち。この時期は基本出かけないことにしてるんです(笑)

来週あたり行こうと思っております。

また行ったら報告いたしますね。


今週の休みはその代わり、キャプテンの個人事業の消費税の処理と確定申告の準備をしました。ごく小さなビジネスなので財務処理もシンプル、税理士は使わずBook keepingは私が色々調べながら勉強しながらやっております。頭の体操。私は全然理系じゃないんですが、お金の流れを把握するのは嫌いじゃないし、エクセルが好きなので苦じゃないです。


そして最後に今日のタイトル、

血みどろピーリング🩸💀🩸🩸

なにごとかと思うでしょう?(笑)

知ってる人は知ってる、あれです。

安価で良質なこで有名なカナダのコスメブランド、The Ordinary のピーリング剤です。



安心してください、別に血は出ません。
赤い液体なので顔に塗ると血みどろに見える、っていうだけの話です🤣

The Ordinaryはパッケージも中身も無駄を省いたシンプルかつ効果の高いプロダクトで有名、しかもかなりお安い。私も時々ここのレチノールを使ってますがとてもいいです。


今回の血みどろピーリング、こんなお安いのに美容サロン並みかそれ以上の強いピーリングだと一時期日本でもかなり話題になったようです。アットコスメのレビューもかなりいい。


ずっと気にはなってたのですが、前回日本で美容皮膚科に行った時に
「皮膚が硬い。ピーリングやった方がいい」 と看護師さんに言われたので、この機会にこれを試してみようと思い、Farmersからオンラインで購入しました。

私は若い頃より良くなったとはいえまだまだ脂性肌なので、毛穴の開きも気になるし、角質が固くなりやすいのです。

最近はAesopのスクラブを週に一度くらい使っていて(Megumiの美容本にもスクラブは必須と書いてあったしね)これもほんとに素晴らしいプロダクトで、使うとモチモチスベスベになるのですが、結構お高いです。日本円で5000円強、NZでは80ドル強。



使い終わって新しいものをオーダーしようと思ったタイミングで、今回はThe Ordinaryのピーリングに変えてみることにしました。これも週1から2週に一度くらいやるといいようなので。

早速トライ。

ギャー、ホントに真っ赤っか🤣🤣🤣

これは敏感肌や乾燥肌の人はやめた方が良いみたいです。
結構ピリピリしました、これは確かにサロンのピーリング並に強いですわ。

10分以上置けということだったので、初回ということもあり15分くらいにして洗い流し、シートパックで仕上げてみたら

お肌がフワフワになりました。
でも後もかなりピリつくし、保湿かなりした方が良さそうな感じ。
週1じゃちょっと多いかな?という結構強めの使い心地でした。
でも定期的にやったら肌質改善しそうです。しばらく使ってみようと思います。

今日はアイアンガーヨガで体を隅々、背骨のひとつひとつまで伸ばたし
その後、ジムでウェイトトレーニングも頑張ったので、体もしっかり整って、
締めに顔もピーリングして
ばっちりメンテナンスできた満足感あります。

明日からまた仕事だー、
次の休みのために頑張ります。