日本滞在記録8 (美容施術) | くうねるあそぶ。ニュージーランド

くうねるあそぶ。ニュージーランド

南半球の果てで見つけたわたしの楽園

昨日ニュージーランドに戻って来ました。あっという間の2週間、何だか夢だったみたい。あと数回、日本滞在記が残ってるので続けちゃいますね。


<13日目>

今日は千葉の品川スキンクリニックで美容施術。

眉間のボトックスは前回、9か月前に帰省した時にはやらなかったので、まあまだそれ程クッキリ出てるわけじゃないけど予防として今回はやっておこうかなと。


ボトックスはニュージーランドに比べたら日本はやっぱりべらぼうに安い。私がやってる韓国製のものは眉間はたった2740円(税抜)。麻酔テープ合わせても5000円強だ。ニュージーランドでやると麻酔無しで1万5000円から2万円くらいする。


今回はポテンツァもやりたくて予約したが、残念ながら品川美容の千葉院ではポテンツァはやってなくて、「ポテンツァの進化版」と言われるらしい「エリシスセンス 」という施術になると言われた。要は、肌に細かい針(マイクロニードル)を刺してそこに高周ラジオ波RFを照射することでコラーゲンの生成を促進するっていう、ポテンツァもエリシスセンスも同じ原理。


私が改善したいのは肌のたるみ、毛穴の開き、くすみなど。しかし私は刺激で悪化すると言われる肝斑があるのであまり強い施術はだめで、エリシスセンスも1番針の深度が浅い設定でやることになった。 前回レーザー施術は「色が黒すぎて無理」と断られたが、この施術は肌色関係ないみたいでよかった。

今回カウンセリングしてくれた先生は前回の「無理ゲー」先生とは違って(だからそんな風には言ってないってばw)、「まあ肝斑ありますけど、刺激で悪化するかもしれないこと気にしてたら何の施術も出来ませんしね~照れ 肝斑はいろんな要素で出るものですから、やってみましょか」みたいな感じでよかった。そうそう、やってくれやってくれ!


初めての施術なのでカウンセリングも含み結構なステップを踏んだ。

カウンセラーさんとの相談 → 先生との相談 → 洗顔 → 麻酔クリーム30分ほど放置→ 洗顔 → 施術  


麻酔もしっかり効いてたし、エリシスセンスは全然痛くなかった。ポテンツァはインスタなどで色んな人がやってるの見ると、ブツブツと真っ赤に針の跡が付いていたのに、私はほとんど赤くならず針の跡もつかなかった。施術してくれた人も「肌色が濃いし跡がつかないから刺したところがわからない💦」と言っていた。刺す深度が浅い設定だったからかな。でも脂肪のない箇所は少し血が出たところもあったので、ちゃんと刺してはいたんだろうけど。 1度目でRF波をあて、2周目で美容液を押し込む。2周目も特に痛くない。以前ニュージーランドでやったダーマペンは有無を言わさず麻酔無しでめちゃくちゃ痛かったのでそれに比べたら雲泥の差、これなら全然楽勝だ。


これが終わったら続けてボトックス注射。これは皮下注射なので普通に痛かったけど、ものの数秒でサクッと終わるのでこれもまあ楽勝。


エリシスセンスの後は、洗顔は6時間後から、メイクは明日からOKと。マスクだけしてすぐ帰宅となります。ごく短い待ち時間も含めかかった時間は全部で2時間半ほど。

 

料金ですが、ポテンツァより1-2万円くらい安いらしい。

ざっくりと税込で、エリシスセンス 3万円+美容液9千円+麻酔クリーム3千円

そこにボトックスが3千円で、今回の施術合計はだいたい45000円という感じ。


安くないけど、美容施術にしては特別高くはないとは思う。もっと針の跡ついて真っ赤になる劇的な施術かなと思ってたけど、見た目変わらず、痛くもないし、若干顔がヒリっとするくらいなのは、ちょびっと残念。 まあダウンタイムが少ないのもこの施術のメリットらしいですが。

効果は1週間から1ヶ月後とかに出てくるらしい。少しお高いけど、1度でもしっかり効果はあるなら時々メンテとしてやるにはいい施術かもと思う。


麻酔クリーム効くの待ってる間に施術メニュー見ながら看護師さんに色々相談してたんだけど、コラーゲンピール がなんかよさそう。料金も1万円台で手頃だし私に合いそう。次回はこれやってみたいな。


なんか色々試すのが楽しいので、帰る度に何かしらやってみようと思っています。


歳を重ねると色々とメンテにお金がかかりますね。私は特に髪も肌もだめだからさ💧


日本に来る度にするメンテナンスとしてかかる費用、だいたい今で


美容クリニック 5万円

ヘアサロン(縮毛矯正) 3万円

まつ毛パーマ&ネイル 1万円


やはり10万円くらいしちゃいますねー。50代になったらたるみ対策のハイフも定期的にやりたいし、人間ドックも必要かな、となるともう20万円コースか。


また頑張って働かなくちゃ。そしてニュージーランドで無駄遣いしないで次に日本に来る時の為に蓄えようと思います。