日本に行く準備 | くうねるあそぶ。ニュージーランド

くうねるあそぶ。ニュージーランド

南半球の果てで見つけたわたしの楽園

来月初めに日本にちょこっと帰省するので、また日本から仕入れたいものを少しづつ注文して実家に送り始めている今日この頃です。

 

まあ食品とか化粧品なんかは、近所のスーパーや大きなドラッグストアに行って自分で見て選ぶのがまた楽しいのでそうするつもりですが、近所に売っているかわからないものはネットで注文しておきます。

 

帰省はわずか2週間なので、そんなにあちこち買い物ばかりに費やせないし、必要なものは予め手配しておき買い忘れ、時間切れで買えなかった💦というのを防ぎます。

 

とはいえ大したものではありませんがてへぺろ 

購入したものご紹介します。

 

 

肝斑対策、シミのおくすり「トランシーノ2」


前回帰省した時に、オンライン薬局で肝斑の治療薬としてトラネキサム酸を処方してもらいましたが、一度に一ヶ月分ずつしかもらえないので海外在住者には不便。なんとか頼んで2ヶ月分融通してもらい飲んだら、肝斑がだいぶ薄くなり顔全体のくすみも取れた気がしてかなり効果は実感できました。でも飲み終わってしばらく経つし、夏が来て紫外線を激しく浴びる日々でまただいぶひどくなってきました笑い泣きどうにかしないと。

今回は、製薬会社の市販の物があると知りそれを購入しました。

 

今回の日本滞在でも美容施術系、なにかできたらと思っています。ボトックスは絶対したいし、できたらポテンツアかハイフをやってみたいなと思ってます。

ポテンツアは毛穴やたるみの改善もそうだけど、肝斑治療としても推奨されてるらしいですね。

いつもボトックスで行く千葉の品川美容クリニックでどちらもできるみたい。

 

 

DHC「エクオール」


寝ているときに手がしびれて痛い、それから最近の悪玉コレステロール値の上昇。これらの症状は更年期障害で女性ホルモンが減っている影響ではないかと疑っていますので、ごく自然な形で補充するための大豆イソフラボンサプリを試してみようと思っています。手のしびれとコレステロールは共に結構あるあるな症状らしく、80%くらいの症例に効果が見られた、と書いてあったので期待しています。

 

銀色夏生「つれづれノート」


もう20年以上前から読んでるし、最近は銀色さんの日常も以前にもましてより変わり映えせず地味になってきたけど、面白いかどうかではない、なんだか大切なシリーズなのですよ私にとっては。彼女の頭の中や彼女の視点から見る世界にはやっぱりどうしても興味があるので、最近読めていなかった三冊を購入。これは電子ではなく、どうしても紙の文庫で欲しいもの。

 

クレイクリームシャンプー


これは泡立たないし値段高いし微妙なんだけれど、私のゴワゴワの髪がしっとりとマシになるし、海入った後に湯シャンだけじゃギシギシするしっていうときにサクッと洗えてコンディショナーもいらないから楽という理由でリピート買い。もう少し安く、2500円くらいだったら愛用してますと言えるんだけどな。

 

トウモロコシから作ったお肌にやさしいポリ乳酸ボディタオル

これ私知らなかったのですが、ポリ乳酸というトウモロコシの繊維から出来てる素材だそうです。エシカルな友人のお姉さんがFBで紹介されてたのを見て、これは素晴らしいと思い夫や義母の分も合わせて購入してみました。

 

蛇口シャワー



お家DIY系インスタグラマーの投稿見て欲しくなってしまった。キッチンの蛇口につけたい。

こういう気が効いたものは日本が安くて断然いいですよね。

ステンレスの大きなキッチンシンクも欲しいのだけれど、さすがに持って帰れない。。。

 

現金も入れられるカードケース


もうこういうの作らせたらほんと、日本の右に出る国ないですよね。

安くても細部まで気が利いている商品の本当に多いこと。毎回楽天やAmazon見始めると、次々欲しい物が出てきちゃって困ります。

現金も入れられるカードケースはずっと欲しくて、でもこちらでは見たことないので、この機に楽天で検索してみたら、わんさか出てくるポーンさすがすぎる日本👏



色も沢山あって、White、Smokey blue、Yellow、Orangeですっごい迷ったんですが、「お財布とパンツは赤がいい」という中国人のゲン担ぎをなぜか採用しオレンジに決定。

 

あと、日本に行ってからお取り寄せしたいと思ってるのは

カニとウニと牡蠣!!

美味しい海鮮食べたい~酔っ払い

時間足りるかなあ~

 

洋服なんかは、もうネットで見だしたらキリがないので見ない!買わない!

3月5日出発なんですけど、その頃日本の気候ってどんな感じなんでしょうね。

まだ寒いですよねきっと。

ショートダウンくらい持っていったほうがいいでしょうかね。

日本で着られるような冬服はほとんど持ってないので、ユニクロなんかでセーターでも買おうかなと思いましたが、もう春物になってて厚手のセーターなんかはなさそうですね。。。無駄買いしたくないしめんどくさいので、適当にあるもの持っていくかなー。



ジャケットはこの2枚?

着るとどうしてもヤンキーかラッパーに見えてしまうこのZaraのヒョウ柄のフリースジャケットはどうしましょうか。時期的にはパーフェクトではないかと思うのですが、持っていくか迷うところです。



パンツはバギー2本とレギンスでいいかな。あと家着と運動用にスエット1、2本。

 


トップはこの3つでいいか。
随分地味だから、やっぱりヒョウ柄ジャケット、、、要るよね?
この黒のタートル、ユニクロのメンズででたぶんもう10年近く着てるかも🤣 ユニクロってすごいわあ。グレーのVネックセーターはユニクロのカシミアですごく柔らかくて着心地最高。カシミアセーター、売ってたらもう1つ欲しいなあ。あの品質であの価格のカシミアセーターは他では買えないです。


靴は合皮スニーカー、ブーツ、運動用スニーカーの3つ。

あとヒートテック何枚か。
そんなとこでしょうかね。
行く時は荷物最小限で行きたいんですよね。

お洒落して出かける予定もないので、こんなもんでいいでしょう。日本で気に入ったものがあれば買えるように荷物にはできるだけ余裕をもたせたい。

帰りのフライトは荷物ひとつ増やして23kg x 2 載せられるようにしてあるので、もし最終的に容量に余裕があれば、そこには米を入れる、という作戦ですてへぺろ
日本のお米は何より貴重✨🇯🇵🌾✨

お土産はだいたい揃いました。
いつもの様に母の好きなCadburyのミルクチョコレートと友達のところで採れたマヌカハニー🐝  銀座の美容師さんにはワイン、友達にはSKINNIESの日焼け止めやWhitiangaで作ってるtea treeの石鹸。

もうだいぶ準備できました。

来週、近所の美容師さんのところ行ってハイライトをリタッチしてもらってきます。

普段ならもう数ヶ月放置のところですが、やはり日本に行くとなると少しちゃんと手入れしていかなきゃ、という気持ちになりますね。

 

楽しみです。