マタランギでAirbnbはじめました(料金追記しました)。 | くうねるあそぶ。ニュージーランド

くうねるあそぶ。ニュージーランド

南半球の果てで見つけたわたしの楽園

早くも12月に突入しましたね。

ここからはあっという間ですよね。

 

うちは、やっとこAirbnb にリストしました。

 

実はまだ、ランドリーだったところを、

お客さん用のキッチンネット(簡易キッチン)に改造するのが終わっておらず、

あと一歩なんですが、せめてサイトにはアップしておかないと、夏休みをプランする人々の目に留まらないのでまずいのではないかと焦って、

とりあえず現状の写真だけで登録してみました。

 

 

初めてのことなので、

他の人のリスティングなども見ながらやってみましたが

なんせ正解がわからない。

 

料金も、同じ地域の他の物件と比べたり、

旅行好きであちこちのAirbnbに泊まっている友人

自身もAirbnbやってる友人にも聞いて、

決めたもののいまいち不安。。。。

 

皆に、とりあえずスタートしてごらん、

と言われたのでまず始めてみてから

色々勉強しながらやっていこうと思います。

 

ニュージーランドは国境をまだ閉鎖していて

海外の観光客が入れないので

国内旅行者のみということになります。

 

もともとマタランギは国内のバケーションが主な客層でしたから

特にそれほど影響はないとは思いますが、

それでも今年は予約の入り方が例年に比べて少ないと、友人は言ってました。

それはそうでしょうね。

 

オークランドなどからも来る人がいることを考えると

清掃および除菌は、毎回徹底しないとと思っています。

Airbnbも、コロナ禍でゲストを迎えるためのHow to情報を

たくさん提供してくれているので、とても参考になります。

 

幸いうちは、ゲストに貸しだすのは家の半分で、

その部分は完全にゲスト専用になっていて

私達の居住空間とは交わらないので、

ソーシャルディスタンスを保ちながらのチェックイン・アウト、

アウト後の掃除も、マスク手袋着用で、

清掃後はすべてをしっかり除菌します。

 

お客さん、来てくれるだろうか・・・。

 

 

なかなか素敵な空間になったと思います。

ゲストスペースには、

専用エントランス、ベッドルーム、ラウンジ、バスルーム、簡易キッチン、

があります。

デッキもゲスト専用になってます。

 

デッキにはこれからBBQも用意する予定です。

 

ゲスト専用デッキスペース。

この生垣はちょっと邪魔なので撤去して広々させたい。

 

右側がゲスト専用。

 

ベッドルーム。

Byron Bayのブティックホテルのインスタで見て、真似してわざとブランケットをルーズにするベッドメイクをして写真を撮ったのだけど、キャプテンに「ベッドがぐちゃぐちゃじゃない。、ピシッとしなきゃ!」とダメ出しをされました。撮り直しだそうです笑い泣き

 

ラウンジ。Netflix とYoutubeが見られるスマートTVをおいてます。

 

廊下の向こうがキッチンネットとエントランスです。

もともとランドリーだったところ。

あと少しで完成します。

 

 

バスルーム。

バスタブあります。 ガス給湯なので、湯量を心配せずにお風呂入れます。

 

 

 

お部屋およびデッキからのビューは、3番ホールですw

 

ゴルファーがいないのを確認して横切ると、

 

すぐにビーチアクセスです。

 

3分でビーチなので、水着のまま家を出られます。

 

マタランギビーチは4kmの長い白砂のビーチなので、

ウォーキングやジョギングにもバッチリです。

 

 

 

 

 

とりあえずこんな感じで始動しました。

 

リスティングはコチラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。