皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

先日、夫と私の実家へ帰省してきました^^

\ シティボーイの爆笑珍道中はこちら♪ /



今回の帰省中、絶対に行く!と息巻いていたお店があります。


それは、フルーツピークスバナナ


福島県郡山市の(株)青木商店が運営するフルーツタルト店で、その時々で1番おいしいフルーツを熟度にこだわって提供しているそう。


カフェ併設店もあり、私はこの夏、たまたまインスタで見かけた桃のパフェに一目惚れ


調べたらまさかの地元の企業であることが判明し、なんだか勝手にご縁を感じてしまい花


今日はそんな地元が誇るおしゃれカフェについてのお話です。



​ランチタイムは大盛況!

私たちが伺った福島南バイパス店は、カフェ併設店。


都内近郊にもテイクアウト専門店がいくつかありますが、まだまだカフェ併設店は少なめのようです。


伺った当日は三連休中日だったこともあり、店内は結構な盛況ぶり。


30分程度の待ち時間を経て席に着くことができました^^


待ち時間はメニューを決めたり、ショーケースに並ぶタルトを眺めていたらあっという間。


こういった類のお店はどこも女子率が高いですが、こちらも言わずもがな。


夫は少々居心地が悪かったようです爆笑


​ランチセットを堪能♡

今回はお昼時に伺ったので、パスタとデザートが楽しめるランチセットをオーダーしました。


さすがフルーツ屋さん、セットのサラダにもフルーツが!


\ あっさりドレッシングがフルーツにも合う◎ /


お代わり自由のスープにもフルーツが使われているし、お水はもちろんフルーツウォーターです。


見た目もかわいいし、気分も上がりますアップ


メインのパスタもかなり種類が豊富で、フルーツを使ったメニューがありましたよ♪


\ 私はえびとアボカドのトマトクリームをチョイス! /


一緒に行った夫、そして母それぞれ別々のメニューを食べましたが、どのパスタもおいしくてびっくりビックリマーク


カフェ利用だけでなく、食事での利用もおすすめしたいです◎


​デザートは旬のパフェ!

デザートは、限定店舗でのみ展開しているもこパフェをチョイス。


北海道産の濃厚でなめらかなソフトクリームと、旬のフルーツの組み合わせが楽しめるパフェです。


\ 期間限定のシャインマスカットをいただきました♡ /


食後だったのでミニサイズにしましたが、嬉しいボリューム感♪


ぱっと見あまりフルーツがないように見えますが、ソフトクリームの下にかなりの量が入っています。


ソフトクリームはかなり濃厚、そしてシャインマスカットも抜群においしくて、シンプルながらも絶品でしたドキドキ


夫も母もかなり喜んでいたので、今後も帰省のタイミングで伺いたいお店のひとつになりました!


​おいしい上にコスパも◎

フルーツの熟度にこだわったスイーツといえば、結構なお値段になることが多々。


都内の有名店、和光や千疋屋、資生堂パーラーなどでパフェを食べようものなら、3000円超えは当たり前です。


\ 千疋屋は日本橋本店推し! /

ところが、フルーツピークスだとほぼ2000円以内!


立地やサービスが全く違うので安易に比較はできませんが、おいしいフルーツをコスパ良く食べるには最高のお店だなと感じました♡


テイクアウトメニューには日持ちする焼き菓子もあるようで、おもたせにも良さそう◎


故郷を応援する気持ちも込めて、今後も折を見て利用していきたいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村