皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

気づいたら6月も半ばに差し掛かり、上半期が終わろうとしていますね無気力

年始に今年の目標設定を行っていた私。



下半期を気分よくスタートすべく、今日は上半期を振り返りをしていきたいと思いますスター


年始の目標設定同様、項目は

ファッション、美容、家族、

暮らし、楽しみ、仕事

の以上6項目!


自己満の独り言記事ですが、何卒お付き合いください♪



​ファッション

今年1月からアパレル販売の仕事をスタートした私。


制服があり、尚且つヘアメイクの規定が厳しかった前職と比べ自由度が上がり、毎日「何を着ようかな?」と考えるのが本当に楽しくて^^


改めて私はファッションを介したコミュニケーションが好きなんだなと実感した半年でした。


特にお客様やスタッフから「品の良さ」「清潔感」といった点で着こなしやコーディネート提案を褒めていただくことが多くて◎


この2軸は今後も大切にしていきたい要素です。


仕事の関係上たくさんの洋服をお迎えしましたが、片付けは一刻に進まず昇天


クローゼットを稼働率100%の美しい状態にするのは、下半期への宿題ということにします!笑


​美容

年始にスタートした香りのおしゃれを楽しむ計画。


こちらは今や1日のスタートに欠かせない、自分の中の幸せルーティンになりました^^


素を大切にするといった自分の中のテーマは概ね達成できており、お肌や髪など、褒めていただく機会も多かったです◎


対して翳りを感じていたのが、体型真顔


元々運動習慣もないため加齢を如実に反映しており、危機を感じています…


下半期は運動習慣を身につけ、たるんだ身体を引き締めたいですメラメラ


​家族

デリケートな話題故今までブログでお話したことはありませんでしたが、今年に入ってから不妊治療のため通院を開始しました。


検査の結果今のところ夫も私も目立ったマイナス要素はなく、今後は医師の指導のもと治療を進めていく予定です。


私の場合子供がいることが幸せの全てではないと思っているし、今ってかなり娯楽が充実しているから、DINKSの生活も楽しそうだな〜と思ったりすることも^^


でも、夫と私の遺伝子が組み合わさったらどんな子が生まれるんだろう?


遺伝子のイタズラでめちゃくちゃエリートのイケメンか、爆美女生まれてくるかな?


いや、私がこの手でそうなるように育てる!


みたいなまだ見ぬ未来が楽しみだったりして爆笑


年齢的なものもあるし、後で振り返ったときに後悔するのは嫌だから、下半期は不妊治療を本格的に頑張りたいなと思っています^^



なんだか思ったより長くなってしまったので、続きは別記事にて。


次回は暮らし、楽しみ、仕事の3項目の振り返りを行っていきますスター


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村