道中キョダイ個体やめちくり問題 | 暇日記 ( : TempoS )

暇日記 ( : TempoS )

~過去に暇を持て余したことがある暇人によるブログ~ 

どうもです。まめばるです。
 
今日はダイマックスアドベンチャーをしていこうと思います。
今までほぼ手つかずだったんですよね。
具体的に言うと未だに1体も伝ポケ捕まえてないくらい。
 
 
 何回かランダムでやったらジキング出てきたので
こやつの色を粘っていきましょう。
好きなポケモンですし、
ボスバトル自体もフェアリー用意できれば楽そうなので…。
 
 
 

 

この柱って何の意味があるんだろう…。

 
 
 
 何回かソロやったんですが、道中に出てくるヤバくないですか?なんで君平気で2回攻撃してくるの?ギアチェンジ+ギアソーサーを1ターンでやってくるのはフェアじゃないでしょ。
 

 アクジキング狙ってる都合上手持ちが鋼弱点になりがちなので余計キツイんでしょうね。今度からはなるたけ避けて通ろう…。

 

 

 

 大体10周くらいやってからこれが捕獲イベ付レイド版バトルファクトリーであることに気づいたまめばる氏。バトルファクトリー自体が運ゲーでクソ展開になりやすいんだからそれをレイド方式にしたらそりゃ面倒になるわけですわ。

 

 

 

 バトルファクトリー的な楽しみ方をしようとすると、ジガルデとかの一部ぶっ壊れボス以外はそんな大変でもないのでやりごたえなさそう。

 でも色厳選周回をするには意外と面倒な難易度。

 

 単純にマルチでランダムでやって出てきた伝説を捕まえて連れて帰って終わりって楽しみ方なら全然問題ないので元からそういうコンテンツなんでしょう。

 ソロでの色厳選目線で見てたせいでイライラしちゃってましたがこうやって考えてみるとそんなに悪いコンテンツでもないような気がしてきました。

 

 まあそれでもやっぱりマルチ前提な難易度調整はちょっとやめてほしかったですが……。

 

 

 

 

 ダイバーンで晴らしたのに雨乞いで書き換えてくるアギルダー

 ひたすらスピードスワップしかしないココロモリ

 ワイドガード「しか」しないペリッパー

 

 お前ら覚えたからな…。

 

 

 

 何回かやってたらシャクヤちゃんがテッカグヤの場所を教えてくれました。ちょっと浮気しちゃいそう……。

 

 とりあえず飽きるまでは色アクジキング粘ることにします。

 その後にテッカグヤかな?

 

 

 

 

 

あ、ここの柱と一緒だったのね。

 
 
 
 そういえば輝石クズモー育てました。エースバーンのダイマを消費させるためだけの藻。今作どくどく没収された人多いので必中どくどく持ってるってだけでアドですよね。
 ランクマで何回か使って技とか調節していこうね。
 
 砂隠れ粉ガブリアスはあまりにも相手の攻撃に当たりすぎるのでちょっと特性パッチ使うことも検討してます……。
 
 
 
 
~~ここからモンスト~~
 
 
おつむがラウドラっぽい
 
 新イベガチャ我慢できずに追いガチャしちゃいました。その結果出てきたのがこのフランクリン。
 
 正直あの中だと一番微妙かな?と思ってましたが使ってみると無難に強いですね。隅から隅まで電気尽くしなのは面白い。
 
 こないだまでのイベガチャのトライデントもこんな感じでしたよね。変にインフレするよりこういう個性全振りのキャラ出してくれた方が面白くていいと思います。
 
 
 対応ギミック的に今回の激究極であるところのエロ漫才師テレシー&パレシーで使えそう。ファントムアルセーヌも普通に使えそうだし楽な激究極だといいなぁ…。