運って悪い時はとことん悪い方に偏りますよね。 | 暇日記 ( : TempoS )

暇日記 ( : TempoS )

~過去に暇を持て余したことがある暇人によるブログ~ 

どうもまめばるですよ。どうも。
 
 
昨日から新イベが始まりましたね。
 
 
とりあえずこちら
 
 
 

変な鳥
 
 
新EXであるところの「ミハネ」が出てきたので
さっそく行ってきました。
 
ギミックは重力ブロック反射制限ですって。
 
こんなんもう絶対あいつ接待ですやん。
 
 
 

ほれ見ろ言わんこっちゃない
 
 
露骨に壁際に並べられた雑魚とボス。
パワードライブが刺さる刺さる。
 
ボスも友情である程度削れるので、
おそらく即死持ちであろう小鬼さんだけ丁寧に倒せば
あとはほぼ脳死でイケます。
 
 
ちなみにハーレーXのSSは
防御ダウンしたボスに初撃当てると
ごっそり削れました。
持ってる人は試してみてね。
 
 
 
ミハネはこの形式のEX系の中では過去一楽な気がしますね。
 
他のEXはわりとキャラ揃ってても事故があったり
パネルとかの仕様で脳死できなかったりと
一定のストレスがあった気がしますが、
これはアルセーヌの数だけ集められれば
友情で脳死できますね…。
 
露骨すぎる接待ともいえる……。
 
 
 

ミハネちゃん
 
かわいいですね。
 
実は初回クリア時のスクショ撮り忘れてて
2回目クリア時にスクショ撮ったので
クリアスクショと時間が前後してのはナイショ。
 
見た目がかわいい。
性能は火の貫通AGB+AWPなので、
るろ剣コラボのCCOさんみたいな感じですね。
 
向こうは超AGB持ってるので動きやすさでは負けますが、
状態異常回復が活かせれば十分差別化できそう。
 
友情も何気に良いの貰ってますね。
進化大典太光世と同じやつかな?
 
実はコラボ除いて今まで一度も
こういうダイナ形式のEXキャラ運極にしたことないんですが、
今回はトク玉ミッションもあるので頑張ってみようかしら?
 
 
 
 
ちなみに今回の新ガチャ。
皆かわいくて使えそうなので
49で止めていた星玉を解放したらスサノオでした。
 
余りにもショックでショックすぎて
深追いして備蓄していた虎の子の50個オーブを突っ込んだら
今度は★5ゼロでした。
 
もう当分ガチャは引くのをやめようと思ったまめばるでした。
 
 
 
 
 
不運繋がりでもうちょっとだけ愚痴らせてください。
 
砂嵐下のすながくれ+ひかりのこな
かえんボール当てた挙句
やけどにしてくるエースバーンとかいうウサギ。
 
 
ゆるさんぞ……。
ちなみに試合には何とか勝てました。
 
こういう事故が起きると一気にやる気なくなっちゃう人。
メンタルよわよわだから連戦できなくて
万年スーパーボール級なのです。
 
鮫肌に変えようかな…。