2021/01/21 | 暇日記 ( : TempoS )

暇日記 ( : TempoS )

~過去に暇を持て余したことがある暇人によるブログ~ 

どうもまめばるです。
 
四条貴音さん&原由実さん
誕生日おめでとうございます!!
 
 
 
 正直今は本家アイマスからはだいぶ離れちゃってるんですがこれは毎年欠かせない。今の僕を構成するにあたってとても大事な要素なのです。
 そんなこと言ってる割にモンストのニックネームは四条貴音じゃなくて大和亜季なのは聞かないでください…。どっちも大事なんです…。
 メインのおかずと食後のデザートは別腹というかなんというか。
 
 
 
↓アイマスのこと語っておいて結局モンストの話↓
 
 
 昨日は激究極であるところのテレシー&パレシーが来てましたね。
 
 ギミックは減速壁反射制限だけですって。他に何も書いてないのは最近だと結構珍しいカモ?まあ光クエの減速壁で反射制限っていうともう連れて行くキャラは決まってるわけで……。
 
 

これまた接待。
 
 昨日はモンストの日だったので運枠はスコア稼ぎ要員も兼ねてクロン君です。後はファントムアルセーヌ×2とフランクリンちゃん。
 相変わらず雑魚は壁際に多く設置されてますしボスもわざわざ壁際に移動してくれます。今までこんな露骨な接待の波があっただろうか……。
 
 
 クエスト内容は事前に分かっていた2つと合わせて、雑魚のドクロもしくは反撃モードによる弱点効果アップ。そして多少の直殴り倍率アップですかね?
 接待がわりと露骨なのでファントムアルセーヌの数で難易度が大きくかわりそうです。ファントムが多ければ多いだけ雑魚処理は楽になりますね。あと敵の大体の攻撃はファントムのプロテクションで無効化できます。
 
 ボスは画面中央に移動してくることが結構あるので、友情脳死プレイしたい場合は中央のボスにも入るような友情持ちのキャラを入れるといいかもですね。
 
 昨日の時点では周回メインで色んなキャラ使って楽しむ余裕がなかったので今日の降臨で色々試してみましょうか。減速壁持ってない砲台キャラとかが連れて行けるのかどうか確かめてみたいところ。
 
 まあクロンが無理なく連れていけてるので、この枠にはルシみたいな反射で砲台でSSフィニッシャーみたいなキャラ入れてもサクサク行けそうですね。
 
 
 
 

久しぶりのラッキーリザルト
 
やっぱり気持ちいいですねコレ。
 
初回クリアの時にたまたま来ました。
 
 
 
 
 
そして……
 
 

無事完成。
 
 
イラストアドが高すぎる…。
 
 
 結局どっちがテレシーでどっちがパレシーかわからなかったので公式サイトのキャラ図鑑見に行ったんですが、こやつらについては記載されてなくて…。色々調べてみたらTwitterに情報があって、ポニテがパレシーでツインテがテレシーらしいです。
 ガチャキャラが学者モチーフで降臨キャラが怪しげな超能力モチーフっていうのはちょっと面白いですね。
 
ちなみに僕はパレシーちゃんが好きです。
 
 
 キャラ性能的にはクロス炸裂弾と十字炸裂弾の降臨へのばら撒き実験機って感じでしょうか?冒険船の方のクエストとか忘れてるのでそれらのどっかで刺さってたりしたらわからないですが、基本スペックは可もなく不可もなくですね…。
 正直イラストアドだけで連れまわす価値はあると思ってます。
 
 
 
そういえば、
 
 

この間わずか10分
 
 
 やたら主張の激しいハクアさん。もうちょいでテレパシちゃんズ運極になるってとこだったのでどっちもスルーしました。
 いつぞやの上方修正でめっちゃ強化されましたが結局アカシャ廻くらいしか仕事がなかったハクアさん…。
 未だに出現率の緩和とかされてないので作りにくさはあんまり変わってないハクアさん。運極作成難易度に見合った活躍をさせてあげてください…。
 
 
 
それでは
テレパシちゃんズを
色々連れまわしてみようと思うので
きょうはこれで。