こんにちは

2020年8月に出産 女の子ママ chiiです

プロフィール右矢印こちら♡   

 …*…*…*

エントリーお忘れなく

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

5のつく日のエントリーお忘れなく

イベントバナー

 

秋冬の必需品

 
寝る時の鼻じゅるじゅるが
可哀想すぎて今回こそ絶対買う!

 …*…*…*

1日目の断乳からかなりあっさり

寝てくれてびっくりしながら

始まった訳ですが・・・

 

 

2日目もかなりあっさりでしたポーン

 

2日目の様子は・・・

 

私は娘と同じ時間に寝てしまって

3時30分に起床ちょうちょ

ブログを書いたりそのままにしていた

家事を終わらせたりしているうちに

ミニちぃ朝5時30分に起床にっこり

早いアセアセ

 

寝起きも機嫌よく

もう寝てくれそうもなかったので

リビングで積み木をしたり

しまじろうを見たりしましたびっくりマーク

 

夫が会社に行ってから

時間も持て余していたので

仕事が始まったらできないことを

してみようと思って

ミニちぃと2人で朝マックへハートのバルーン

普段の平日は家で朝ごはんなので

なんか不思議な気分で楽しかったですハート

 

8時には帰宅、眠そうな素振りはするものの

布団に2人で寝っ転がっても

うまく寝付けなく遊び出すうさぎのぬいぐるみ

今まではお昼寝もおっぱいだったから

寝方がわからないって感じだと思います

 

今日は10時すぎから

振替の幼児教室(ベビーパーク)

 

このまま家にいても寝られないならと

お散歩がてら歩いて

ゆっくり行こうかなと思い

9時30分に家を出ました

 

家を出ると車の方を指差すので

「車で行きたいの?」

と聞くと大きく頷くので

車で行くような距離ではないですが

車で行くことにしました!!

 

そしたらやっぱり寝たかったみたいで

2〜3分でお昼寝ガーン

結局ギリギリまでドライブして

起こしてベビパに行きましたが

今日も寝起きでご機嫌が乗らないまま

レッスンが終わりました爆笑ガーン

 

そしてそのまま人と会う約束を

していたので車で移動し

そこでもちょっとスヤスヤ

 

待ち合わせして

3人でお昼を食べてその後も

お話をしていると

また眠くなったみたいで

私の髪の毛をいじりながら

コテっと1時間以上昼寝してましたピンクハート

 

おかげでゆっくり話ができて

私にとってはいいリフレッシュに

 

ミニちぃが起きたところで

ちょっとだけ公園に行って

帰宅

 

夫が帰ってきてから

夜も外食をして

 

お風呂に入って

口寂しいかな?と思って

寝る前にいちご牛乳を作って

飲ませてあげましたハート

ミニちぃは牛乳単体は飲んでくれないので

いちごやバナナのスムージーにしてます

(桶谷式に行ったら、これはしない方が

いいと言われました。

詳しくは母乳外来レポで書きますね!)

 

ミニちぃは21時15分に

また特に愚図らず腕枕で寝てくれました

 

断乳とは全く関係ないのですが

外食から帰宅して夫と久しぶりに

ちょっと言い争ってしまって・・・

 

ミニちぃのお風呂の時間は

遅くなっちゃったし

なるべく冷静に話していた

つもりですが言葉の理解もあるからか

すっごく悲しそうな顔をさせて

しまって・・・・

 

本当に反省アセアセ

今でもミニちぃの泣くのを堪えるような

悲しそうな顔⁡が忘れられません

 

夫との言い争い以外は今日も

かなりスムーズに過ごすことが

できました

 

やっぱり断乳中は予定を

詰め込むに限るな〜って実感!

 

娘もおっぱいを思い出す暇がないくらい

私に連れ回されて

なかなかお疲れのようで普段より

よく寝てくれてるな〜って

思います

 

ちなみに私の胸事情は

もう本当に張って張って痛くて

しょうがないですダッシュ

 

痛くて寝付けないし、かと言って

ブログを書くほどの余裕もなくて・・・

 

翌日の母乳外来のカウントダウン

ばっかりしてました

 

子どもの自分で!を

生活に取り入れられるようになったのは

ベビーパークのおかげ{emoji:ハート}

 

ベビーパークのブログ始めました

よかったら見てください

 下矢印下矢印下矢印

 

 

フォローしてね…

 …*…*…*…

まじかるクラウン最近のミニちぃお気に入り絵本まじかるクラウン

 

ゆめみる宝石1位

おばけのページで必ず笑う!

夫はこれのおかげでハロウィンの

おばけを喜ぶようになったと思ってらみたい


ゆめみる宝石2位

ルルちゃんの頭のページで

必ず自分の頭を触るようになりました

 

ゆめみる宝石3位

もういいかい、まーだだよ

は体を左右に動かしてリズムをとります

可愛い絵にほっこり