夫婦で車中泊 -251ページ目

軽キャンパー夫婦ふたりでぶらり旅の感想

おトクで快適!軽キャンパー 夫婦ふたりでぶらり旅!


⇒ 放送の主な内容


軽キャンの紹介と車旅の楽しいことだけに終始するかと思いきやマナーやゴミ問題の事もしっかりとりあげられて、非常に好感をもちましたね。


ミニポップBeeもチラッと出演^^


あと、SAや道の駅での車中泊シーンが無かった事にはびっくりしました。

出演ご夫婦の車泊地も友人の店の駐車場で。ってのもナイスな提案だったと思います。


とにかくRVパークの利用を推奨する演出をしてましたね。

ただ、ちょっと残念だったのはRVパークでテーブルとイスを出しているシーンがあったのですが、このことについてナレーションがほしかったところです。

「こちらのRVパークでは指定スペース内であればテーブルやイスを持ち出すこともできます。ただし車外で調理を行うことはできません。」みたいな。


キャンカー検討者がRVパークと普通の道の駅と混同して勘違いしないと良いのですが。


RVパーク利用料


1泊2,000円⇒1,000円の間違いでした。

ゴミ処理1回500円、電源1時間100円・・・。


特にゴミ処理500円はインパクトあったんじゃないでしょうか?あせる

ゴミ処理をなめんじゃねいぞ!

これくらいもらわないと割にあわないんだぞ!的な(笑)



にしても、RVパーク年内30ケ所というのは凄いことだと思います。



RVパークから店まで送迎サービスをする居酒屋さんとか。

オフ会での利用なんかに良いかも知れません。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


運転能力の劣化

すみません。あせる


先日、


このような記事 を書いた為に、いつもの3倍はポチしていただいたようです。

本当にありがとうございました^^素直にうれしく思います。


しかし、


PVポイントに関しては、いつもとほぼ同じなんですよね。

更新しなかった日とあんまり変わりない(笑)


そんなところが、このPVランキングが好きな理由なんですけどね。



さて、本日の話題です。



最近うすうす感じてきてはいるのですが、年齢が50を超えて、運転能力の低下を感じてきています。


特に感じるのは「集中力」が続かないガーン



大きな操作ミスはないんですが、なんかボヤンとして運転している事にハタッと気づくことが多いです。



今まで、アクセルとブレーキ(バックと前進)を間違えてコンビニに激突!とかのニュースをみると、思わず『なんでやねん!』ってつっこんでいたんですが、いつか俺も同じような事をする可能性があるんじゃないかと・・・。


今までありえなかったミスなのに、加齢することでやっちまうみたいな。


「注意散漫運転」というのかな?


私が60代になったら、どうなるんだろか汗

だから、


運転能力は年齢と共に劣化していくものだ。


という、「意識」だけは常にもっていようと思います。

免許を返還するその日まで・・・。



だから、今


30~40代前半、しかもファミリーでキャンカーを楽しんでいる方々がとても羨ましいですよホントに。まだまだ楽しめるよなぁ~みたいな。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログのモチベーション

ブログランキングの記事については封印していたんですが、今回、ブログのモチベーションに絡めて、少しだけ書かせてください。


ブログランキングは、ブロガーにとって最高のモチベーションをもたらしてくれるシステムなのですが、逆に大きなプレッシャーになるもろ刃の剣のようなシステムでもありますあせる


INカウントにせよ、OUTカウントにせよ、基本はブログ更新しないとなかなか順位は上がりません。かといって、一生懸命毎日記事を書いても、読者の方がバナーをクリックしたくなるよな記事を書かなければ、当然順位は上がりません。



思うように順位が上がらないから、モチベーションも上がらない。



よって、ブログを書くのがイヤになって更新をやめちゃう。あるいはブログランキングやめちゃう。っていう方は少なくないと思います。



実は私もその口でした(TT)



今は復活させていますが、記事を書かない日が続くとそれに比例するかのように順位はドンドン下がっていきます。



まぁ、慣れましたけどね^^;



ブログランキングは更新が命なんですね。


ブログへのアクセス数だとか、過去記事の影響はほとんど反映されません。



ところが、最近、ブログ村さんではPV(ページビュー)ランキングというのができたようでバナーをクリックしてもらったり、ブログ村のランキング一覧からクリックしてもらわなくても、ブログのページを沢山読んでもらっているというだけで、ランキングに入れるというのができました。


いっくすさんに教えてもらいました^^



個人的には非常にありがたかったりしますアップ



もちろん、このランキングでも更新頻度が少なくなれば圏外に飛ばされるのでしょうが、今のところ参加者が少ないみたいで、キャンピングカーのカテゴリでも26位までしか表示されないようです。



ブログをはじめたばかりの人はあまりおいしくないランキングかも知れませんが検索エンジンからのアクセスも反映されるので、1年以上ブログを続けておられる方は参加してみてはいかがでしょうか?


きっと、モチベーションアップにつながると思います。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村