先日、ある洋食屋さんへご飯を食べに行った時のこと。
お店に入ると、アルバイトの定員さんがいたんですが、
いらっしゃいませすら言ってもらえず、
名前を書く紙があったので
記載して10分ほど待ったでしょうか?
友達と一緒だったので、
しゃべっていたので
もう少し時間があったかもしれませんが
全く、案内されず放置されました。
見えてるにもかかわらず・・・・
後で、気が付いた別の店員さんが
しきりに謝ってくれて、
案内してくれたんですけど、
何とも後味の悪い感じ。
そこで聞いてみたんですけど
その子、大学生なんだけど
入って2か月たつのに
いらっしゃいませ~とか
言葉を言えないそうで・・・
それでも、辞めさせられない飲食店の人手不足があり
どう教育しても、仕事として声を出してもらえなくてと
その先輩が言っていました。
え、その人は何をしていたかって、
電話につかまっていたみたいですw
最近のバイトの子って
こんな感じなのですかね~
ぼーっと立ってる店員さんを見たのは
さすがに初めてだったのでびっくりしました。