先日、ある洋食屋さんへご飯を食べに行った時のこと。

 

 

お店に入ると、アルバイトの定員さんがいたんですが、

 

 

いらっしゃいませすら言ってもらえず、

 

 

名前を書く紙があったので

記載して10分ほど待ったでしょうか?

 

友達と一緒だったので、

しゃべっていたので

もう少し時間があったかもしれませんが

 

 

全く、案内されず放置されました。

 

 

 

見えてるにもかかわらず・・・・

 

 

後で、気が付いた別の店員さんが

しきりに謝ってくれて、

案内してくれたんですけど、

 

 

 

何とも後味の悪い感じ。

 

 

そこで聞いてみたんですけど

 

 

その子、大学生なんだけど

入って2か月たつのに

いらっしゃいませ~とか

 

 

言葉を言えないそうで・・・

 

 

それでも、辞めさせられない飲食店の人手不足があり

どう教育しても、仕事として声を出してもらえなくてと

 

その先輩が言っていました。

 

 

え、その人は何をしていたかって、

電話につかまっていたみたいですw

 

 

最近のバイトの子って

こんな感じなのですかね~

 

 

ぼーっと立ってる店員さんを見たのは

さすがに初めてだったのでびっくりしました。