不思議なもので、仲良くなれるお客さんもいらっしゃる
タイプとして2つの特徴があるんだよね。
一つは、本当にいい人で
自然となんか会話していくタイプ
この人たちは、飲食店経験者が多いかも
接客の気持ちがよくわかるからか
なんとなく通じ合うものがあり
自然と仲良くなっていくんです。
もう一つは、最初にクレームとか強い態度を言うタイプ
この人たちは、一癖ある(笑)
でも、次に来た時に気を付けて対応すると
段々と心を開いてくれて打ち解けてくれる
そのうちいい人になる
このタイプの人たちは、
私のことを見てほしい
ちゃんと扱ってという欲求があるのかなと思う
癖を把握すれば、ちょっとの失敗も受け止めてくれる
そんな寛大な人たちが多い
仲良くならずとも
何も言わずに、優しい人たちもいる
飲食店に勤めていると
かなり面白い人たちに出会うことになるのは
間違いないですねw