不思議なもので、仲良くなれるお客さんもいらっしゃる

 

タイプとして2つの特徴があるんだよね。

 

一つは、本当にいい人で

自然となんか会話していくタイプ

 

この人たちは、飲食店経験者が多いかも

接客の気持ちがよくわかるからか

なんとなく通じ合うものがあり

自然と仲良くなっていくんです。

 

もう一つは、最初にクレームとか強い態度を言うタイプ

 

この人たちは、一癖ある(笑)

 

でも、次に来た時に気を付けて対応すると

段々と心を開いてくれて打ち解けてくれる

 

そのうちいい人になる

 

このタイプの人たちは、

私のことを見てほしい

ちゃんと扱ってという欲求があるのかなと思う

 

癖を把握すれば、ちょっとの失敗も受け止めてくれる

そんな寛大な人たちが多い

 

仲良くならずとも

何も言わずに、優しい人たちもいる

 

 

飲食店に勤めていると

かなり面白い人たちに出会うことになるのは

間違いないですねw