あの御方が遂にサーキットデビューしました!!!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

前回に続き、3/20に行われた、DTMチャレンジ rd.2 TSUKUBA2000 の続き。

 

レース枠の他に走行行会枠があり、当社から2台エントリーさせて頂きましたウインク

 

同じE46 318i、同色の2台(笑)!!

 

昨年からサーキット走行に目覚め、アイドラーズBMW CUP参戦を目指す佐藤さんと、当社であの御方用に用意したオートマ車輛。

 

あっ、佐藤さんは6月のレースに出させる予定(決定w)!!

 

 

 

で、そうなんです!!あの御方が遂に筑波サーキットデビューポーン!!

下矢印

 

MISAKI嬢。

 

そう、若手女性ドライバーですキラキラ

 

走りた~い!!と言ってはいましたが、やらないのかな???と思ったら急に走る気にあせるあせるあせる

 

レースもやりたい!!と言っていたのですが、今回走行して『やはり無理~!!』と言われても大丈夫なように、車両もほぼノーマル(無軽量(1390k、ショックノーマル、タイヤ中古Z3)で最低限の仕様で試しに今回走る事に。装備品も貸出し(笑)!!

 

走行会自体が基本初めてなので、朝のミーティングも初心者枠で入念に。

 

ふむふむ~。しっかり聞き入っていますねニコニコ

 

シート・ベルトの位置合わせをし、走る順番を待ちます。

 

ワクワクハート

 

では行って来るぞー!!!

 

おー!!!グラサン

 

走行1本目の1周目のみ同乗走行可能。大体こんな感じで~と超~簡単にレクチャー。

 

当人には車両は廃車でも良いが、人間は無事で!!と言ってあります(爆)!!

 

で、初の筑波1人走行へ車DASH!DASH!DASH!

 

行ってらっしゃい~。楽しめるかな~????

 

1本目はちょい慎重に。でもストレートのアクセルの踏み加減は初心者と思えない程踏んでる(笑)!!

 

初めてなので安心を考え、ASC(DSC)はカットせず走って頂いていますあせるあせるあせる

 

バビュ~~~~ン車DASH!DASH!DASH!

 

以外と速いぞびっくり!!!!!

 

初めての走行会なので、どうなることやら?と思っていましたが、ちゃんと回りも見てしっかり走れてましたキラキラ

 

アクセルの踏み加減も初めてと思えない程(笑)。

 

やはりこの子度胸あるなーニヤニヤ

 

 

徐々にタイムを上げてきて、最終コーナーでなんと!!!!

 
 

こんな感じにスピンびっくりびっくりびっくり!!

 

初めてで最終コーナースピン方は中々いない。ASC(DSC)OFFしていないのにスピンとは・・・あせるあせるあせる

 

ASC(DSC)をOFFしなければ、制御の関係でテールスライドしにくくアンダーになるから今回スピンはしないと思っていた絶望

 

この子どんだけ早くアクセル開けているんだよ~。頭のネジ飛んでるな~(ダレニニタノカ・・・苦笑)。
 

でも当人はスピンが面白かったようで、笑っていますニヤリ(ミテイルホウハビビッタ・・・)

 

超~楽しかったそうですよ(笑)あせるあせるあせる

 

勢い良く、走る才能はありそうですニヒヒ


 

 

この日のMISAKI嬢のタイム。

 

ノーマル・オートマ・無軽量(1390k)のBMW E46 318iでこのタイム。1分20秒と初めてと思えない程好タイムでしたびっくり!!

 

 

当日の模様はYouTubeにもアップしております。

 

こちらも是非チェックして下さいねウインク

下矢印

 

 

 

で今回走って本人は、レースのやりたい!!楽しい~と音符なり

 

6月のidlers BMW CUPは参戦させようと思います。

 

 

6月のレースまでに、もう少し車両をしっかり(安全面を!!)しておこうと思いますグッ

 

6月のレースはある意味楽しみになったな~(笑)ニヤリ

 

サーキット&BMWを楽しんで行きましょうウインク

 

ありがとうございました。

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html