【BMW E46 318ci ぺけまる号】レース前メンテナンス♪ | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

本日GW(ゴールデンウイーク)お休みあけ1発目のお仕事~レンチ

 

十分休んだ???ので、やる気が無い 頑張って働きますよ~ニヒヒ

 

 

 

で本日ご紹介の作業は、BMW E46 318ci Mスポーツ。

 

3/10に行われたidlers BMW CUP rd.1に向けたサーキット前メンテナンス。

 

早速作業開始!!

 

まずは車を上げてみたら、フロント左足回りにゴム紐が上手~く引っかかってる!!ポーン

 

画像には有りませんが、リヤ左ドライブシャフトにも紐が絡んでいました。。。何故???

 

1/21のDTMチャレンジレース、雨の中コースアウトした時の戦利品かな~???(爆)

 

ALL外します。

 

1/21のDTMチャレンジレースでコースアウトした代償。Fバンパー・下回り・Fタイヤハウス・ホイール・エンジン上下泥だらけあせるあせるあせる

 

アンダーカバーに泥が2~3cm積もっていました・・・滝汗

 

エンジン下側カバーもALL外し、全体的にスチーム洗浄からの~ブラシ洗いを。泥だけで1kgはありました汗汗汗

 

洗浄後全体的にチェックしましたが、コースアウトのダメージも無く、問題は無さそうですグッ

 

で、タイヤも新調。BS RE-12D⇒ヨコハマA052ヘスイッチ。

 

本人の乗り方からして、ヨコハマの方が合っているので、今回変更して頂きましたウインク

 

タイヤ交換及び車両点検後、試乗を行うとハンドルのとられ感とステアリングセンターのズレを確認。アライメント測定を行います。

 

コースアウトした際に軽くヒットした、フロント左トーのズレを確認。再調整しておきます。

 

最後に20km程度試乗し、乗ったフィーリングも悪くないので、これで完成となりますキラキラ

 

 

横が強いヨコハマタイヤ。BSと比べコーナー侵入・コーナリング中の安定感は増すと思います。

 

当社製作車両で1番パワーが出ている車両。ちょっとしたラフなアクセルワークでも、BSより乗りやすいかと思います。

 

新しいタイヤで上位目指して行きましょう筋肉

 

 

それと薬膳火鍋ぺけまるが、ビル建替えの為5/18で閉店となりますえーん

 

お時間ある方、この際に火鍋食して下さいねウインク

下矢印

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html