12/17 idlers BMW CUP rd.4 モビリティーリゾートモテギ 結果は~① | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

12/17に行われた、BMW is CUP rd.4 モビリティーリゾートMOTEGI ご参戦の皆様、お疲れ様でしたお願い

 

天気もピーカン晴れ タイムが出そうな感じでしたが、朝一は霜によるセミウエット、決勝は風が強くてダスティーなコースに苦戦した1日でした・・・あせるあせるあせる

 

 

そんなレースの模様をご紹介させていただきますウインク

 

参加台数エキスパートクラス10台 クラブマン6台とちょっと少なめショボーン
 
そのうちE46は5台と中々の数。でももうちょっと増えると嬉しいな~チュー
 
ちなみに当社でDMEチューニングしたE36 318is・Z3は合計3台エントリー。
 
36やZ3も、パワーが上がった事でレースの展開がどうなるか楽しみハート
 
 
 
そしてレースの前日は、いつもの儀式を(笑)!!
 
 
昨年シリーズチャンピオンのOH!!谷氏とカツカレーを食すカレー
 
彼は新品タイヤまで用意し勝つ気マンマンニヒヒ  得意?のMOTEGIでやったるでぇ~な感じ筋肉
 
その気持ちが空回りしない事を願う(笑)!!真顔
 
 
 
で、レース朝から空回りするOH!!谷氏(笑)!!
 
 
サーキットに到着し、タイヤを確認したら1本エアーが超~低い。あれ?パンクしているポーン!!
 
チェックしたら太~いネジが1本刺さってました・・・絶望
 
レースまで時間が有ったので、他車のサポートに来ていた方にお願いし、近くのスタンドで修理に行って頂き対応。
 
何とか走れる事にキラキラ
 
もう、スタンドまで行ってくれた彼に感謝ですねお願いお願いお願い
 
 
パンク修理に行って頂いている間、レース前のブリーフィングへ。レースのスケジュールなどを確認。
 

ブリーフィング後、各レース車両の車検。パンクしたタイヤも直って一安心のOH!!谷氏デレデレ

 

無事車検も終わり、レース予選へ。

 

朝一の走行なので路面に霜濡れが部分的にあり難しい予選となりそう。

 

そして今回速いクラスの車両と混走なので、この辺とどう絡むか?でタイムも変わって来そうかな?

 

まずは予選。行ってきます車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
自分はこの日左肩の脱臼が完治していなく、左手があまり動かない(イイワケ!!)。いつものSETで走ったらアンダーオーバーが酷い!ゲロー
 
久々にスピン&コースアウトした・・・絶望
 
しかも前回のレースで出た、エンジンチェックランプ点灯。手直ししてきたのですが今回も出て加速が悪いと2重苦ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
タイムも全然伸びず・・・えーんえーんえーん
 
 
予選の時間も限られるので、早々に戻りエア調整とショックの減衰力を変更して再度予選アタック。何とかベストの3秒落ちまでタイムが上がった滝汗
 
YouTubeに動画もアップしていますので、予選アタックのインカ―映像はYouTubeでチェックしてねお願い
 
YouTubeは➡コチラ
 

戻ってエンジンチェックランプ点灯の原因を確認。前回と同じく、ALLミスファイヤあせるあせるあせる

 

コーナー立ち上がりで加速せず、いつもよりワンテンポ遅れる感じ・・・。特に3速で起きていたえーん

 

今回のレースに合わせてプラグとコイルは交換、点火系の配線チェック及びリレーも新品交換した。一般道や高速でテストしても出なかった?

 

何が原因だ~????

 

レース当日なので、今回誤魔化して走る事に絶望

 

 

 

で、予選結果~

 
エキスパートクラス自分1位、村田選手Z3 2位、OH!!谷選手E46が3位。
(ALL当社DMEチューニング車ですグッ
 
クラブマンクラスは、小坊主選手E46 1位、ヤマサキ選手E46 2位、大野選手E36 3位
 
な展開に!!
 
 
今回ピットロードの速度違反が多く、ベストタイム抹消がBMWだけで7台もいたびっくり!!
 
OH!!谷選手もタイムだけなら2位だったのに、相変わらずやらかしますね~(笑)!!
 
ちゃんとピットロードの速度は守りましょうねお願い
 
 
予選上位はALL当社でDMEチューニングさせて頂いた車両&36よりトルクが太いE46 318i/ci勢が多数キラキラ
 
OH!!谷選手の回りは猛者だらけ・・・。さて決勝はどうなる事やらニヒヒ
 
 
自分も頑張って逃げ切ろう真顔
 
 

 

次回決勝ですグッ

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html