【BMW E46 318i】アイドル不良とクーラントが非常に減る?そしてモデファイ③ | EURO-R2nd Offical Blog

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群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
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こんにちは。OGAWAです。

 

 

またまた前回に続きBMW E46 318i Mスポーツ、アイドル不良とクーラントが非常に減る&モデファイ。

 

水漏れ修理を終え、モデファイとなります。

 

 

早速作業開始!!

 

 

 

まずはプラグとイグニッションコイルの交換。

 

プラグは安心のNGK RX、コイルはハイスパークイグニッションコイルジャパンを。

 

熱害なのか、プラグホールも少しオイリー。こちらは洗浄を行い様子を見て頂きます汗

 

カムセンサーフランジガスケットは交換。

 

オイルレベルゲージOリングも交換。

 

こちらも液体シール修正されておりました。。。

 

オイルエレメントも外し~

 

前回交換から7000km走行のフィルターでしたが、紙フィルター部分を触るとボロボロに・・・ポーン

 

やはり水回りの影響で、エンジンに熱がかなり入っていましたね・・・。

 

で今回当社パワーアップオイルフィルターに交換キラキラ

 

エンジンレスポンス及びパワーが上がるエンジンオイルフィルター。他車では発売の無いE46 318i/ci用。現在限定発売中ですグッ

 

商品に関しては➡コチラ

 

 

もちエンジンオイルも交換。使用オイルはA.S.H.(アッシュ)オイルPSE。

 

ロングライフ・燃費向上が見込めるノーポリマーエンジンオイル。欧州車に多いオイル消費も低減し、エンジン異音の低減や、エンジンフィーリングアップなど致せり尽くせりなオイル。走行距離が多い車両や欧州車に1番最適なオイルですよ♪

 

エアエレメントはK&N製に。この純正交換タイプ、ちょい加工しないとキチンと装着出来ません。適当に装着したやつは大体外れています(笑)!!

 

意外と知らない方多いんだよな~ニヒヒ

 

穴が開いていたインテークレゾネーターの外して穴埋め加工。

 

インテークレゾネーター穴あきの原因、エンジンマウントも今回交換。強化タイプをチョイス。

 

やはり右は切れていましたポーン!!

 

ミッションオイルも同時交換。コチラは純正OEMを使用

 

ガタのあったフロント左ロアアームも今回交換。Mスポーツなので、純正Mスポーツ用をチョイス。

 

そして純正マフラーセンタータイコを~

 

ストレート加工。パワー&トルク感は1番これがバランス良いですOK 音量も静かで、車検も問題無いですしウインク

 

重量も5kg➡700gへ軽くもなっています!!

 

エアクリーナーインテークダクトも軽量加工。軽くもなるし、整備性・点検もしやすくなる音符

 

モデファイ後、また20km以上の試乗チェックを行います。

 

エンジンの嫌な引っかかりもアイドル不良も無く、綺麗にエンジン回ります車DASH!DASH!DASH!

 

気持ちイイ~口笛

 

その前に直した水回り含め問題無し。これで納車となります。

 

 

今回水回りを中心に全体的に手直しさせて頂きました。その他気になる部分はありますので、チョコチョコ直して楽しんで行きましょうグッ

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

OGAWA

 

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