こんにちは。OGAWAです。
本日ご紹介の作業は、当社デモカーでもあるBMW F22 220i Mスポーツ クーペ。
走行距離も伸び、最近高速域の一定の速度でステアリングバイブレーション酷く、フルブレーキング時にもステアリング及び車体側ジャダーが顕著に出る。通常走行でも以前よりもステアリングのとられ感も強い。
乗った感じホイールバランスの問題じゃない感じ。一応ホイールバランスも確認するも正常。
こんな症状なので、今回1番該当する部分を交換する事に。
早速作業開始!!
で、交換するのはフロントプルストラットアーム。国産で言うテンションロッド。
この部分がヘタると上記症状が出やすい。他のピロエンドやブッシュは問題なさそう。今回この部分のみ交換でチェックかな~。
外したノーマルブッシュ部分。亀裂が入り、手で動く位グニョグニョでした
酷使してるからな~(苦笑)
ササっと交換。
同時にキーキー音が酷い、エンドレスブレーキパッドも面取りと再グリスアップを実施。
少しは改善してくれると良いんだが・・・
余り酷い様なら、エンドレスから違うメーカーに入替よう
最後にエンジンオイル交換も行います。使用オイルはロイヤルパープルHPS。
ロイヤルパープル独自の添加剤シナ―テックにより、エンジンフリクションを低減しパワー向上・燃費向上が見込めるエンジンオイル。エンジン保護性能も高く、ロングライフなので、安定した性能が長い時間楽しんで頂けるオイル。
拘りが分かる方へ。当社イチオシオイルです
OGAWA
ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/
インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/
お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html