【BMW E46 318i】走行中エンジンが止まるトラブル修理とモデファイ④ | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

またま~た!! 前回に引き続き、前回に続き、BMW E46 318i Mスポーツ。

 

モデファイの続きっすあせるあせるあせる

 

 

 

 

エンジンハーネス交換で行わなかった部分のオイル漏れ修理。バキュームポンプとカムセンサーフランジガスケット。

 

カムセンサーフランジガスケットは滲み程度でしたが、安心を考え今回交換。

 

バキュームポンプ、今超~高くなっていてビックリでしたびっくり!!!

 

オイル交換ついでにパワーが出るオイルフィルター、パワーアップオイルフィルターも交換。

 

 

今回少量のみ再生産しております。E46 318i/318オーナー必修アイテムですぞニヒヒ

 

エンジンオイルはロイヤルパープルHPSをチョイス。

 

ロイヤルパープル独自の添加剤シナ―テックにより、エンジンフリクションを低減しパワー向上・燃費向上が見込めるエンジンオイル。エンジン保護性能も高く、ロングライフなので、安定した性能が長い時間楽しんで頂けるオイル。

 

拘りが分かる方へ。当社イチオシオイルですウインク

 

 

ミッション・デフ共にオイル交換しておきます。もちロイヤルパープル。

 

ロイヤルパープル独自の添加剤シナ―レックによる油膜保持能力抜群なオイル。LSD付車両はデフのチャタリング音が出にくくなり、デフの効きが唐突では無く、なめらかに効くようになります。

 

漏れの出ていたパワステオイルは、漏れ止めを注入。

 

ラジエーターホースに怪しいシールも施工させて頂き~ニヒヒ

 

オイルレベルゲージストッパーも製作。

 

純正エアインテークダクトも軽量加工。

 

ウォッシャータンクも軽くしてますグッ

 

 

オーディオも1DINスピーカー付きタイプに変更。

 

完成後、走りながら状態の確認及び車高・ショック減衰力選びを行い、程よい部分に合わせ納車となりますキラキラ

 

 

 

納車後、お客様から乗った感想を頂きましたグッ

 

『この度は色々とお世話になりありがとうございました。全域にわたってパワーもレスポンスも上がってました。4000回転超えた辺りからのパワーの出方がまるで違います。

強化ミッションマウント交換による音も5速3000回転位の巡行ですと自分的には気にならないレベルでした。シフトダウンして踏み込むと爆音になりますが、それはそれでワイルドで楽しいです

タウンスピードでも、全体的見て頂いたので操作性がスムーズになって乗り易くなりました。

サーキット全開走行が楽しみです。今後とも宜しくお願い致します』

 

 

 

今回予算を掛けてそれなり~に仕上げさせて頂きました。あとはサーキット走行して見て調整していきましょうウインク

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html