【BMW F30 320i Mスポーツ】車検点検 点検編!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、BMW F30 320i Mスポーツ LCI。

 

車検点検となります。早速作業開始!!

 

 

エアコン・ヒーターの効きは問題無し。

 

バッテリー・スターター・オルタネーターも問題無し。バッテリーのみチャージングを行います。

 

診断機を使ったチェック。

 

嫌~なエラーが入っていました。

 

オーナー様に確認した所、信号停止中に突然ストールし、リスタート出来たが中々エンジンかからなかった事が有ったらしい汗

 

アイドリングの乱れは定期的にあるか確認したら寒いと有るかも?な感じの回答・・・滝汗

 

一応診断機を使って調べてみると、過去に2回有ったっぽい。エンジンの作動数値は現在ALL正常&アイドリングもバラつき無い。

 

感じ的にはインテークバルブの汚れ辺りが原因かな?

 

エンジンを回さない直噴エンジンに多く、特にLCIに多いトラブル。今回どうしようかな~。。。まずはプラグ見るか~。

 

プラグチェックしましたが、全気筒燃えは悪くなさそう。最近プラグとコイルは交換済みなので、やはり燃料系だな~。

 

エアエレメントはエアブローで対応。

 

ブレーキフルードは、これなら今回交換無しで良いかな?

 

ブレーキ・ブーツ・ハブガタ等も問題無し。

 

 

点検後、オーナー様に概要を伝え、何処まで整備を行うか?見積もりを出し決めて頂き、作業となります。

 

 

次回に続く。

 

 

 

OGAWA

 

コロナウイルス蔓延防止の為、ご来店時はご連絡をお願い致します。

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html