【PORSCHE ボクスターS 987】O2センサー交換とブーツ切れ!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、PORSCHE ボクスターS 987。

 

以前からチェツクランプ点灯あったO2センサー交換と、F右スタビリンクブーツが切れたらしい。

 

 

早速作業開始!!

 

まずはFスタビリンクブーツ。バックリ切れていました。(画像はブーツのみ外した図)

 

ピロ部分のガタは無さそう。なので、寸法をチェックし、汎用ブーツで対策する事に。

 

Assyで交換だと高いですからね!!

 

再グリスアップを行い、汎用ブーツでこちらは完了!!

 

かな~り価格は抑えられたと思いますグッ

 

続いてO2センサーの交換。

 

左右バンク前後交換。こちらも純正では無く純正OEM品が手に入ったので、こちらで対応。

 

今まで使用していたO2センサー。交換推奨時期もオーバーしているだけに状態は良くないですねあせるあせるあせる

 

ちゃんと乗るなら交換して正解です音符

 

最後に試乗を行い問題無いので納車となります。

 

その他簡易点検を行いましたが、大きく問題な部分はアレ位しか有りませんでした。987もクラシック扱いとなり維持しにくくなるかと思います。何とか騙し騙し乗って行きましょうあせるあせるあせる

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

OGAWA

 

コロナウイルス蔓延防止の為、ご来店時はご連絡をお願い致します。

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html