【E46 318i Mスポーツ】Fロアアームブッシュの交換です♪ | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、BMW E46 318i Mスポーツ。

 

フロントロアアームブッシュの交換依頼。

 

早速作業開始!!

 

で、今回使用するブッシュは、パワーフレックスBLK。

 

純正ロアアームブッシュだと、通常走行していてもステアリングが取られやすいE46系。インチアップすると顕著に出ます。

社外の強化タイプにする事で、ステアリングの安定感が劇的に向上。特にパワーフレックスBLKはサーキットOKな硬度が高いタイプなので、より安定したステアリング操作が出来ますよグッ

 

外した純正ロアアームブッシュ。中のオイルも全く無く、簡単に切れました・・・あせるあせるあせる

 

よく今までこの状態で走れていたな。。。

 

で、交換!!

 

トーも測定しましたが、問題無いレベルなので今回調整はせず。交換後、全体的に点検を行います。

 

前回直したクーラント漏れやオイル漏れ部分は問題無いな~

 

全体的に状態は良い。ただ問題があった部分は~

 

Fショックのラム部分のガタ。これは今後OHするか交換するか?ですね。とは言え全体的に状態は良かった。

 

ロアアームブッシュが変わったので操作性が向上し、より楽しい車になったと思いますキラキラ

 

 

BMW E46 318iライフ、楽しんでいきましょうウインク

 

 

ありがとうございました。

 

 

OGAWA

 

コロナウイルス蔓延防止の為、ご来店時はご連絡をお願い致します。

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html