今年のBMW CUPに合わせたテスト前仕様変更 | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、当社レースカーのBMW E46 318i Mスポーツ。

 

う~ん、1ヶ月以上ぶりに動かした(笑)!!

 

放置しすぎて汚いあせるあせるあせる 洗わなきゃショボーン

 

 

今年のBMW CUPに向け2/26に筑波2000サーキットにテストに行く予定。(なので2/26は当社お休みですお願い

 

前回1/8の走行時に気になった1コーナーのアンダー。この部分が解消すれば、もっとタイムが上がる。前回走行のデーターロガーを見て、試しに仕様変更して走行する事に。

 

まずはサーキット走行に向けて~

 

 

油脂類の交換。

 

ALLロイヤルパープルを使用。

 
 

タイヤは今回中古で走り、前回との比較を取ります。ソフナーのみ散布

 

今年から安全を考え、消火器を常備する事にしました。自動車でサーキット走行するのは、危険がつき物。特にレースとなれば尚更。

 

自分の安全も大事ですが、一緒に走る仲間の安全も大事。もしもの時に役に立つ消火器。重量増となりますが、楽しく安全に楽しむためにサーキット走行する方には強く推奨しますお願い

 

自分も20代のころ、筑波最終コーナーで、4回転半した事あります(笑)!!その時は運よく炎上しませんでしたが、場合によっては・・・と考えると恐ろしいです・・・滝汗

 

 

で、本題の仕様変更。フロントスタビライザーの交換。

 

交換するスタビはヒミツハート

 

ササっと交換。

 

これで1コーナーの感じは良くなるかな?当日が楽しみです音符

 

 

消火器積んだ分重くなったので、部分的にチタンボルトナットに交換。費用対効果悪し(笑)!!

 

その他、DMEデーターも新たなバージョンにしてデーター取りする予定。当日時間が許せばリヤバネもレートも変更してみようと思います。

 

ちゃんと走れれば、またYouTubeに走行動画アップしますねグッ

 

明日は楽しんできます車DASH!DASH!DASH!

 

 

OGAWA

 

コロナウイルス蔓延防止の為、ご来店時はご連絡をお願い致します。

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/