【BMW Z4】エアバックチェックランプ点灯!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、BMW Z4 E85。

 

エアバックチェックランプが点灯!!

 

点検します。

 

点灯していますね~滝汗

 

まずは診断機を使ったチェック。

 

エアバッグエラー入ってますね。

 

エアバッグエラー以外は、エラーも無く問題無し。

 

今回の原因は、助手席着座センサーの不良。古くなったBMWに多いトラブル。

 

通常着座センサー交換なんですが、お高いしあまり必要ない。

 

なので~

 

着座センサーキャンセラーを取付。

 

取り付け後、エラーを消去しチェックランプも消えました音符

 

その他簡易点検も行いましたが異常無し。これで完成ですキラキラ

 

 

電気部品は年数経過とともに駄目になる事多いですね~。多少は仕方なし!!

 

5年以上経過したインポートカーは、定期的な点検をお勧めしますよウインク

 

ありがとうございました。

 

 

OGAWA

 

コロナウイルス蔓延防止の為、ご来店時はご連絡をお願い致します。

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/