ブレーキローターの交換。サイズを大きくします。
まずはリヤから。これでサイズが18mm大きくなりました♪
そしてフロント。フロントはブレーキパッドも交換。使用ブレーキは、FERODO DS2500。
ストリートからサーキット走行迄対応するブレーキパッド。FERODOのブレーキコントロール性は、ピカイチです
リヤに合わせフロントブレーキもサイズアップ。
フロントは何と!!!39mmのサイズアップ!!
リヤブレーキローターのサイズの違い。ブレーキが大きくなれば効きも良くなるし安定します。サーキット走行では、止まるは大事ですからね
ブレーキフルードも交換。入念にエア抜きを行います。同時にクラッチフルードもサービスで交換。
診断機にエラーが残っていたので、念の為フロントABSセンサーを外し、洗浄も実施。
走ってヒールアンドトゥがしやすい様、アクセルペダルも10mm程嵩上げしておきます。
この辺もサービス
交換後30km程度走行チェックを行います。今回スポーツ走行を考慮し、峠でも走行チェックを行いました。
やはりブレーキローターが、ここまで大きくなるとブレーキの効きも別モノですね。良く止まりますが、フロントが勝ってしまう。後で車高調整が必要かな?
最後にリヤガラスに当社ステッカーを貼り付けて完成
今回はパワーチューンより、止まるを考えたモデファイとなりました。
このオーナー様は元々バイクのレースを行っていた方なので、パワーより止まるの大事さを分かってらっしゃる方。
ブレーキも大きくなり、安心してスポーツ走行が楽しめると思います
練習して、BMW CUPで一緒に走りましょうね
最近E46 318i乗りがどんどん増えてきたな~。嬉ピー
パワーは無いが、ちゃんと車を作ると、乗っていて非常に楽しいし、練習にも良い車両です。昔の86みたいな車です。
E46 318iを速くしたい方、是非1度ご相談あれ!!
後期のみね(笑)!!!
OGAWA
3月から定休日が日曜日に変更及びホームページリニューアルしました!!
新しいホームページアドレス⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/
是非チェックして下さい!!