【VWニュービートル】車検点検 整備編 | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

前回に続き、VW ニュービートル車検点検 整備編です。

 

前回のブログは⇒【VWニュービートル】車検点検 点検編

 

 

点検を終え、状況をオーナー様に説明し、どこまで整備を行うか?を話し合い整備を始めます。

 

まずはクーラント。ワコーズ クーラントブースターで対応。

 

これ1本注入するだけで、クーラント交換しなくてもクーラントの寿命を延ばし、エンジンの錆や腐食も防止します。クーラント交換より、かな~りお安くすみます♪

 

FUELパージバルブエラーも入っていたので、念の為ガソリンタンクにワコーズFUEL-1も注入。

 

燃料ライン及びエンジン吸排気バルブの洗浄及びエンジン性能の回復が見込めるガソリン添加剤です。BMWに多い、アイドリング不良車は、これで直るケースもある位効果あります。

 

エラー出ていた、FUELパージバルブも交換。ワニガムでベタベタで、固着していました。

 

エンジンオイルは、交換してから1年経過していないので、今回点検のみ実施。

 

 

切れていたハイマウントストップランプの交換及び、色飛びしていたウインカーバルブも交換。

 

ついでにブレーキ・スモール球も左右交換しておきました。

 

ちゃんとランプも点灯しました♪

 

汚かったエアコンフィルターも交換。もっと交換し易い所に設置してよ~。フィルター回りも落ち葉が凄かったので、掃除機で念入りに掃除しておきました。

 

 

曇っていたヘッドライトレンズも綺麗に。車の見栄えが変わります!!

 

キー電池も交換。

 

整備完了後、10km程度試乗を行い、再度診断機を使いチェックします。燃料のエラーも消え、問題なさそうです。

 

そして車検へ。もち1発OKです♪

 

これでまた2年間安心してお乗り頂けますウインク

 

 

当店は、お客様の予算・ニーズに合わせながら、安心してお乗り頂けるメンテナンスを心がけております。

 

車の事が分からない女性オーナー様にも、分かりやすく説明させて頂きますよ~グッ

 

 

OGAWA

 

 

3月から定休日が日曜日に変更及びホームページリニューアルしました!!

 

新しいホームページアドレス⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

是非チェックして下さい!!