【スズキ ラパン ショコラ】やっと納車出来ました♪ | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。



5か月ほど前から、お客様に車両を探す様、依頼を受けていたスズキ ラパン ショコラ。


お客様からの指定は、『スズキ ラパン ショコラで、H23~24年車 ボディカラーは、アロマティックアクアメタリック グレードX 走行距離3万台まで』と細かく指定。


このショコラ、生産年数が2年未満と短く、しかもこのカラーは人気で、全国の業者オークションにも年に2~3台しか出てこないレア車。希望通りの車両を探すのは困難・・・。

今お乗りの車両が、今年2月に車検なので、それまでに何とか探さなくては。。。


見つかるのかな~?


でも、お客様の『欲しい!!』に答えるのが当社です(笑)!!


何とか、ご指定の車両見つけました♪


image
走行3万キロ台のグレードX。状態もそこそこですが、長く・安全に乗って頂くため、キッチリメンテナンスさせて頂きます。


image
バッテリーは、チャージングのみでOK。スターター・オルタネーターも問題無し。


image
プラグもチェック。最近の低燃費車は、プラグにかかる負荷も大きいので、念の為チェックします。

今回燃えの状態も良くなさそうなので、新品に交換します。

image
NGKイリジウムプラグに交換。もちも良く、燃費も向上します。


image
エアフィルターは、エアブローでOK。


image
スロットルを外し、洗浄。

最近の車両は、スロットルの汚れによるアイドリング不良が多いので、当店では外せる車両は必ず外し、清掃します。洗浄剤もありますが、外して洗浄が1番間違い無い。

スロットルが外せない車両は、洗浄剤で対応します。


image
image
他では余りやらない、CVTオイルも交換。A.S.H.の新型ATF VFSを使用。

かなり汚れていました!!

大事な愛車を長く・安全に乗りたいなら、オートマ(CVT)オイルの定期交換は行った方が良いですよ♪


画像のは有りませんが、エンジンオイルもA.S.H. VFS-S 5w-30に交換。0w-20のオイルが入っていましたが、シャバシャバ・・・。こんなの入れていたら、エンジン壊れます(笑)!!


image
勿論エアコンフィルターも点検。汚れていたので、交換します。


image
そして、フロントバンパーに傷があるので、オーナー様に見て頂き、どうするか?確認。

『長く綺麗に乗りたい』との事で、今回修理する事に致しました。

image
フロントバンパーの傷も綺麗になりました♪

image
納車前に、キー電池も交換。もしも!!の時に安心です。

image
もう1つ、もしもの時に安心な!! ドラレコも取付。

ケンウッドDRV-325をチョイス。安心の日本製で、小さく性能もピカイチ。安心感が違います。

日本車に取付するなら、最低でもこの位の物を付けるのをお勧めします。



整備完了後、徹底的に綺麗にして納車となります。ボディもガラスもガラスコート済み。

納車時のオーナー様とのショット。(顔NG)  新オーナー様、大事に長く乗って下さいねドキドキ



当店では、車両の販売も行っております。

当店で車両を探す場合、希望車両の仕様・おおよその予算・お客様の『こだわり』を伺い、車両を探します。

見つけて来た車両は、入庫した状態を見て頂き、整備が必要な個所やボディの状態を見積り。そこから予算に合せた整備を行います。

当店は売りっきりな事は絶対しません。安心して長く乗れる状態にしてから納車しております。

そして販売車両全車に、ボディにはポリマーを掛け、ガラスコートを施工。約6か月間美しさを維持出来る状態で納めさせて頂きます。


今回も余りの綺麗さに、オーナー様も喜んでいましたニコニコ


そして当店で販売した車両は、納車後もキッチリ面倒見させて頂きますYO~。



当店では、お客様の『こだわり』を大事に考えております。車をお探しの方、是非あなたの『こだわり』聞かせて下さいね♪

OGAWA