日産キューブ ヒーターの効きが甘い | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。


今日作業は日産キューブ。ヒーターが調子が悪い?との事で点検。


時期的にヒーターが効かないと厳しい時期になりましたね・・・。


作業開始。

image
ヒーターが効きが甘いのと、アイドルアップしている時間が長いので、サーモスタットを疑い交換。(写真撮り忘れました・・・。)

その他点検をしていると、ウォーターポンプも駄目そうなので交換する事に。

image
新品になり、綺麗になりました♪

image
一応エアコンフィルターも点検。かなり汚い。これもヒーターやエアコンが効かなくなる原因に1つです。即交換。

最終点検し、風の出方が全く違う!! ちゃんと効くようになりました♪


本格的な冬が来る前に、キチンとした点検をしましょうね。


OGAWA